コンテントヘッダー

ひだまり2期10話

ひだまりスケッチ×365の、10話を視聴。
授業で靴を粘土で作る話と、ゆのっちの両親が訪ねてくる話。

ゆのっちの靴のサイズ、21.5って相当小さいな…
小学生レベルだ。そこがまたゆのっちらしくて可愛いが。
宮子、スケート靴を持参。立たないのもそうだけど、
またこの子は作りにくそうなものにチャレンジするなあ…
結局吉野屋先生に、ダメ出しくらってたけど。
「作業その1 靴を用意しましょう」とか、
イラスト付きで一々黒板に書く吉野屋先生、
遊び心に溢れてて素敵だなあw

ゆのっちの両親、いきなり来るのはちょっと鬱陶しいけど、
ゆのと仲良いみたいだし、いい親なんだろうなあ。
それに比べてウチは(ry
横浜に旅行に行き、若い頃に戻った気分で
メリーゴーランドに乗ってきたというご両親。
どうせなら新婚気分で、一緒の馬に乗っちゃえばいいのに。
両親を見た宮の第一声、「バッテンが無い…」ってw
それは遺伝じゃないから。
幼稚園時代のゆのっちの写真を持ち出す父。
可愛いけど、今と大きく変化はしてない気がするw

両親が挨拶に来たことを、わざわざ報告に来る吉野屋先生。
両親には「みんないい人で安心したよ…一人を除いて」の、
除かれた一人扱いされてたけど、本当フットワークは軽いし
いつも生徒の事考えてるいい先生だよなあ。

今更気付いたけど、ゆのっちは毎回入浴剤変えてるんだな。
あと今回の提供絵、何故かゆのっちの目が死んでる気がw
絵師が誰なのか気になる。
絶望先生の時は、毎回提供絵師もクレジットされてたのになあ。

今回もまったりいい話だったけど、
両親関係の話はちょっと共感できなくて微妙だなあ。
ウチの親がアレなだけに。滅茶苦茶個人的な事情だけどw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター