コンテントヘッダー

DQ4プレイ日記-2

1章クリア~2章最序盤まで進めた。
装備を整えて挑んだら、湖の塔も結構あっさり。
ピサロの手先も、記憶よりずっと弱かった。
FC版では、直接攻撃力がもっと高かった気がするが…
耐久力はかなりのもので、戦闘自体は長引いたけど。
でもFC版と違い、中ボス戦闘曲がかかるので燃えた燃えた。
というか、しばし手を止めて聞き入ってしまったw

あと、破邪の剣を手に入れた時の感動は今も昔も変わらずだね。
FC版では何故か装備し忘れて、ずっと鉄の槍で戦ってたなあw
あ、だからボスに苦戦したのか。
装備の重要性を認識した小1の夏でした。

DS版では、ホイミンとの別れイベントがあると予想してたけど
別にそんな事はなく。ちょっと残念。
一応、会話システムで寂しそうなことは言ってたけどね。

そして2章。なんだ、アリーナ達滅茶苦茶弱いぞw
アリーナといえば、FC版の反則キャラ的なイメージしかないから
かなりビビった。最初は弱いんだなあ。
ライアンは最初から結構攻撃力も守備力もあったから尚更。
サラン周辺で、かなりLV上げを強いられることに。
ライアンがLVUP毎に力が4ずつ上がってたのに対して、
アリーナは2か3しか上がっていかないのもなかなか辛い。
大器晩成型なのかこの子は。

2章といえば、やっぱり何といっても武術大会だよね!
まあ、まだ相当先の話だけども。あのイベントの楽しさは異常。
FCのスペックで、あれだけハマるイベントを作れた堀井雄二は
やはり天才だと思う。まさに創造神。
DS版では、どんな風に再現されてるのか、今から楽しみ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター