コンテントヘッダー

ポケモンプラチナ発売!

先日、ついにポケットモンスター最新作、
「ポケットモンスター プラチナ」が発売されました。
ポケモンをライフワークとしている自分も、
当然購入…したい所なのですが、
一つ大きな問題があって見送っています。

それは、パールからプラチナにポケモンを送る手段が乏しい事。
ワイヤレス通信で送るのが一番手っ取り早いですが、
生憎DSは一台しか持っていません。
周りにも、DSを借りれそうな友人は皆無。
GTSやWi-fi交換を使って一匹ずつ送る事も不可能ではないけど
ポケモンを持ち逃げされる危険性があるし、
時間と手間もかかりすぎる(自分にとっても相手にとっても)。
いっそプラチナに送るのは諦めて、
また一からポケモンを育て直すという選択肢もありますが、
やはり今まで育てたポケモンには愛着があるので使い続けたいし
何より最初からやり直すのは面倒すぎる。
またメタモンを乱獲しまくったりシンクロ要員を集めたり、
Vを一個ずつ移す気には流石になれません。

そんな訳で、プラチナ購入は二台目のDSを買うまで
お預けになりそうな予感。
GCで出た「ポケモンボックス」のような、
ポケモンを楽に移動・保管できるソフトがWiiでも出てくれれば
ありがたいのですが。今後の任天堂の英断に期待。

プラチナでは、三色パンチやタネばくだんなど、
かなりの教え技が追加されてるようなので、
そういう点でも買いたいのはやまやまなんですが…
あと、バトルスピードも速くなっているとか。
それで心配なのが、プラチナとパールで対戦する時に、
バトルスピードがパールに合わせられて遅くなってしまい、
「遅せーんだよ!今時ダイパで対戦してんじゃねーよ!」とか
相手に思われないかということ。
…流石に考えすぎかな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモンプラチナの裏技 最速版!

おじゃまします。(^^)よかったら見てやってください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるせうすほしい
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター