コンテントヘッダー

らき☆すた6巻感想

らき☆すた6巻、ついに発売!

らき☆すた6巻

↑はゲーマーズの特典で貰えた、書き下ろしカバー。
このつかさ可愛すぎだろ…常識的に考えて…
かがみんはエロすぎw 一人だけ露出度が高い。痴女ですね。
つかさとかがみが中心に並んで写ってるのが、
仲良し姉妹っぽくていい感じ。
そしてあやのをこの面子に加えてくれた作者ナイス判断。
肩がチラッと見えてるだけってのもポイント高い。

内容の方は、結論から言うと非常に面白かった。
今までに比べて、具体的なアニメやゲームの名前が
多く登場してた気が。DQやらストⅡやらテニプリやら型月やら。
アニメの影響かな。やっぱ具体的な名前出した方が、
共感しやすくなっていい気がする。
安易すぎるって批判もあるのかもしれんけど。

あと目につく変化としては、もう一人の俺の嫁である
ゆーちゃんの出番が増えてる気が。
ひよりんやみなみとお泊り会したり、仲間との距離も
着々と縮まってるみたいで何より。
こなたの受験のためにお守りを買いにいってあげるエピは
正直泣けた。本当天使やわーこの子わ。
それと、ゆーちゃんもチャットとかするんだな。
かなり意外だけど、IRCに入り浸ってる自分からすれば
親近感が湧いて、一層ゆーちゃんのこと好きになれた。

それから、○○大会シリーズもかなりウケた。
言われて傷つくこと大会&なりきり大会ね。
みゆきさんに「ババくさい」「一人だけ雰囲気違うけど、
本当につかさちゃん達と仲良いの?」とずけずけ言うみゆき母、
娘なのに容赦無さすぎるw そして否定できないから困る。
あと「え、メインキャラって3人組じゃないの?」とか…
自虐ネタ多いなあ6巻。これもアニメの影響?
いじられてるみゆきさんが可哀想なんだけど可愛いw
このシリーズ面白いので、これからもやっていって欲しい。

あと、密かにゲームオリキャラの永森が登場してたね。
一瞬「誰?」と思ってしまったけど。
こういう遊び心もあるんだなあ美水氏。
ロリツンデレっぽくてなかなか好みのキャラ。
レギュラー化して欲しいくらいだ。

しかし、話には聞いてたけど本当に卒業してたなあ…
つーかかなりあっさりした卒業回でビックリ。
黒井先生に感謝の言葉を述べるシーンは、グッときたけど。
あと、収録話が順不同というか、
卒業回の後に学内の話が出てきたりして、
ちょっととまどったな。そこは数少ない不満点。
それにしても、みんなのその後が気になりすぎる。
という事で早くも7巻が待ち遠しいw
いつ出るのかなあ。いくら何でも気が早すぎるけど。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日メイトで6巻買いましてさぁブログに感想ageるか、と思ったらさすがロマンさん!
御記事の内容が俺の感想と90%シンクロしてますお!w
ロマンさんと気が合いそうな予感がしてきましたw
最近ゆたかスキーな友人に洗脳されて色々とゆたかに覚醒しつつある自分にとっては、40ページの絵がgjでした。
ゲマズ版の表紙も素敵ですけどメイト版の限定冊子も良かったとです=ω=.
あとやまとはどちらかというとクーデレキャラかな? 

シンクロしましたかw 光栄です。
ゆーちゃんいいですよね!いいご友人をお持ちで。
彼女の純粋でまっすぐな所は、マジで惚れます。
40ページのポニテゆーちゃんも可愛すぎる。
実は俺、ポニーテール萌えなんだ…
メイトの特典も欲しくて、危うく2冊目買う勢いでしたw
やまとはクーデレですか…ゲーム版やりたくなってきました。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター