コンテントヘッダー

微課金団長の花騎士日記-2

今わかった。
私はこの子に出会うために
花騎士を始めたのだ。


花騎士 ネリネ 375:360

ホッピング「あ、ネリネちゃん可愛いよね。素直だし優しいし」
フリーズ「ガチロリコンの面目躍如ね」

別バージョン実装前から
「可愛いなー、いつかSPチケでお迎えしたい」と思ってたが
嫁ネリネお迎えしてからは、マジでこの子のことで頭が一杯。
スマホの壁紙もネリネにしちゃったし、
団長さんは、好きな人はいるんですか…?」という
母港ボイスを聞く度に、PCの前で顔がニヤニヤする。
11連1回で出てくれたことにも、運命を感じる。
さっそくフルアンブルゥ目指して育成中。

数年に一度は
二次元にガチで恋する」という経験をしているが
ネリネが久々のそれにあたる。

江迎怒江(めだかボックス)
リエッタ(カルドセプト)
如月ちゃん
花嫁ネリネ ←NEW!

て事で、フラワーナイトガール(=花騎士)の記事第2回。

最近はスタミナ割引になっているメインシナリオや、
水影の騎士なんかを中心に回っているが
花騎士は本当にキャラprpr勢にはもってこいなゲーム。
というか、何気にストーリーが面白い。

花騎士 水影2章450:330

サクラやキリンソウといった強キャラが力を合わせ、
未知の強敵・アクアシャドウに立ち向かう展開は激熱。
ゲーム内での水影の強敵っぷりや、
カッコ良過ぎる戦闘BGMも相まって、かなり盛り上がる。
こういう、シンプルで燃えるシナリオはやはり良い。
かんぱにのストーリーとか評判いいけど
ゴチャゴチャしてわかり辛いし、アホには話が理解できんからね。

ゴールド1.5倍期間に節約しまくって貯蓄
  →大成功アップ中に一気にマニュ使用
このループでかなりメンバーも育ってきたので、
クジラ艇にもついに初挑戦。

花騎士 クジラ艇1章 375:315

巨大ロボ戦は最高だな!
スーパー戦隊や東宝怪獣好きには、
こういう巨大キャラ同士の決戦は本当たまらない。
巨大兵器に乗り込んで操縦とか、完全に戦隊モノでしょ。
必殺技のアクションも、どれも見応えある。
デッキ戦のBGMも、水影BGMに負けず劣らずカッコいい。
飛んで逃げるボスを追いかけるのも、マリオ3っぽくて良い。
演出が良過ぎるので、一気に3-5までクリアしてしまった。
鯨の口からいろいろ出るのは、若干グロいがw

全員の力を合わせて放つホエイルカノンバーストも、
少年漫画みたいなノリで胸熱。

花騎士 クジラ艇3章 450:255

てかエンドコンテンツと聞いてたが、序盤はそれほどでもなく
私みたいなガバガバ育成でも、
草や銅を入れまくっても余裕でクリアできる。
メンツ足りなくて、未進化LV20の子とか入れてるんだがw

花騎士 クジラ艇1章480:255

ゲーム的な戦略性は艦これに大きく劣るが
演出面・シナリオ面での評価点が大きく、
キャラ萌えしやすい要素も多いので
まだまだガッツリプレイすることになりそう。
通信エラーだけがマジで唯一にして最大の欠点なんだが
こればっかりはどうにもなあ…
一応、大分頻度は減ったんだが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター