コンテントヘッダー

ロリコン提督イベント日誌 2017春-4

艦これ春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」の感想記事、最終回。
掘り戦果と、全体的な感想など。

艦これ 国後
艦これ 択捉 435:330
艦これ 神威 435:330

E-5クリアが最終日ギリギリだったので、
掘りはその後E-2を10周しただけ
(狙いの朝風は来なかったが、国後ゲット)。
なのにこんだけ新規実装艦が来てるのは
神威・択捉が攻略中に来たから。

択捉ちゃんはロリペド度が相当高く、
海防艦で一番欲しかったからマンモスうれピー。
やはり、今回はドロ率がかなり高かった模様。
超強力な隼64戦隊も無事ゲットでき、
択捉・国後・神威・伊13がドロップ。
これをS勝利と呼ばずして何と呼ぼうか。

よく言われてるが、今回は本当にバランスの良いイベだった。
特にE-5は水上・機動どちらも利点があった。
また対潜・対空・昼戦・夜戦・道中安定・基地航空隊の編成と
様々なことを考える必要がある、集大成的な応用マップ。
未だに最適解は出ておらず、提督の数だけ編成がある。
ガチ廃人には物足りなかったのかもしれないが、
私のような中堅提督には、絶妙なさじ加減ですごく楽しめた。

愚痴愚痴いうユーザーもかなり少なかったし、
今後もずっとこの感じでお願いしたい。
いや、これ運営に言ってるんじゃないからね。
文句言うなってこと。
イベで唯一腹立つのが、ユーザーの態度だから。毎回ね。
私は着任以来、全てのイベントに文句なく楽しめてるから。

誰かがこのゲームを評して言っていた
艦これは盆栽」と「いのれよ」。
これは本当に言い得て妙で、艦これを的確に表現してると思うw

日々育成と改修を頑張り、
イベントや任務でレア艦娘・上位装備を集める。
そうやって艦隊を強くし、可愛くし、
自分の理想の形に近づけていく。
そこに終わりはなく、意味もない。
だがその作業が、この上なく楽しい。
その過程はまさに盆栽。

いのれよ。

艦これ 春イベ2017E-5 ラスト失敗 465:240

チェーンアレイ「…で、この後どうなったんだ?」
察しろ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター