コンテントヘッダー

ロリコン提督イベント日誌 2017春-1

「今回こそは完全スルーするぞ!」
  ↓
「前段の報酬艦可愛いやん。この子だけ貰っとくか」
  ↓
「ついでだからもう1海域だけクリアしよう」
  ↓
「ついでだからちょっと掘りもしよう」

毎回こんな感じで、結局ズルズル全力参加してしまう。
そんな優柔不断提督、ロマンサーです。
フリーズ「アンタの手の平はドリル式ね」

て事で、クッソ久々の艦これ記事は、
春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」の感想。

しばらく艦これ記事がなかったことからもわかる通り、
一時期に比べれば、プレイ頻度はガクッと下がっている。
レトロゲームや花騎士、リアル事情(仕事・彼女探し)に時間とられ
ログインすらしない日も多い。
前々回の秋イベはE-3クリアまで。
前回の冬イベはE-1掘りのみ(ゲージも割ってない)。

しかしなんだかんだで、イベが始まるとプレイ再開し、
久々に味わう艦これの楽しさに、プレイ熱が再燃する。
それが毎度のパターンだが、今回はGWでそこそこ時間がとれて
難易度もそこまで高くなかったこともあり、
近年では珍しく、かなりどっぷりとプレイしてしまった。


E-1「出撃!大湊警備府」(難易度選択:乙)

編成
皐月改二(旗艦)・山城改二・鈴谷改二
那珂改二・五十鈴改二・リベッチオ

艦これ 春イベ2017E-1乙 372:264

最早完全に定番となっている、序盤の対潜マップ。
さっちゃんリベいすゞアイドルの先制対潜4人組もお約束。
道中のリ級らを警戒して、
改二になりたての鈴谷を惜しみなく投入したが
そこまでする必要なかったな。全く危なげなくストレートクリア。

…と同時に、まさかのこの子がドロップ。

艦これ 春イベ2017E-1ラスト 伊13 360:264

全く狙ってなかった、というか出るのも知らんかった。
しかし非常に女の子らしい性格で、思いっきり私の好み。
冬イベで妹も、お迎えしとけば良かったか。


E-2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」(難易度選択:丙)

編成【輸送ゲージ】
皐月(旗艦)・飛龍・足柄改二・阿武隈改・潮改二・大井改二
編成【戦力ゲージ】
那珂(旗艦)・足柄・皐月・飛龍・雪風・大井

いつ振りだって感じの、輸送→戦力ダブルゲージ。
戦力ゲージのボスが堅いと評判の、超難関海域。

だがどんな鬼畜海域も
「俺は丙で割る!!」
この鶴の一声で、一気にヌルゲーと化す。
今回は、特にオール甲でやるつもりも無かったしな。
超装甲の重巡棲姫も、丙だとただのやわらか戦車。
後で掘りに戻ってきたが、
コモン駆逐艦の夜戦連撃でも余裕で装甲抜いてた。

艦これ 春イベ2017E-2丙 戦力ラスト 雪風トドメ 408:216

提督のプライドはないのかって?無いね(断言)
ゲームは楽しんでナンボですよ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター