コンテントヘッダー

微課金団長の花騎士日記-1

ブラウザゲームは
卒業すると言ったな。
あれは嘘だ。


花騎士 ビオラ開花

チェーンアレイ「ガッツリ課金してんじゃねーか」
フリーズ「ホント前言撤回はお手のものだよね」
ホッピング「で、でもほら、楽しめてるならいいんじゃないかな?」

いやまだ浴衣ビオラにしか課金してないから。5000円だけだから。
かんぱにをほぼ無課金(公式ファンブックの2000円のみ)で
1年以上遊び尽くした私からすると、
まだまだ適正な課金の範囲。

て事で今回は、以前ボッコボコにぶっ叩いたゲーム
フラワーナイトガール(以下花騎士)の記事。

このゲーム一番のネックだった「異常な頻度の通信エラー」は
ある程度解消できた。プレイ中は他のソフトを全て落とし、
画質低・画面サイズ80%にして、
さらに定期的にブラウザ落として再起動する。
これで致命的なタイミングのエラーは、かなり少なくなった。
…それでもたまに、出撃中に落ちてキレそうになることはあるが
「スタミナ回復の蜜」が登場したので、相対的に改善されている。

ここが解消できれば、ゲーム内容はもともとかなり好きだったので
ハマってしまうのは必然だった。
艦これを食う程に、花騎士にプレイ時間を割いてしまっている。

肩肘はらずプレイできるお手軽感や
無料配布石の多さが、よく魅力として挙げられる花騎士だが
私が最も魅力に感じるのはキャラprprが捗るという点。

何しろ季節ボイスが必ず全キャラに実装されるという
頭のおかしい行為をやっている。艦これ運営も真っ青だ。
元々実装されているボイスもかなり分量がある上に、
全キャラにあるキャラクタークエストはフルボイス。何の冗談だ。
私みたいな、キャラ愛が強い萌え豚にとっては
これ以上ないくらいの良ゲーである。
「ゲーム性とかどうでもいいんじゃ!!
可愛い子でハァハァしたいんじゃああああ!!」という童貞には
自信を持って花騎士をオススメする。

艦これ・かんぱに・ポケモン・DQM等でも
重度のマイオナ+判官贔屓だった私が、
花騎士で嫁にしているのも、やっぱり草キャラ(最低レア)。

花騎士 イチゴフルアンブルゥ

イチゴ「何でみんな私のこと、ブリっ子って言うんでしょう…」
私「どう見てもブリっ子です。本当にありがとうございました」
ピンクロリ+純粋+弓使い+子作り発言と、
私のツボを突きまくってくる彼女が、着任初日で嫁に決定。
他にもミント・アサガオ・パープルパンジー
ヘリオトロープ・カルセオラリア・ストレリチアなど、
レア度問わず可愛いロリっ子がいっぱい。
草の4人は、一軍から永遠に外すつもりはない。

花騎士 一軍PT 20170430

華霊石に課金するつもりは一切ないので、
ガチャはここぞという時にしか回していない。
が、先日ついに初の自引き虹・ヤドリギちゃんをゲット。

花騎士 開花セレ11連 ヤドリギ2

お目当ての子や虹の子を引いた時は、
艦これでのU-511プリンツドロップ、
かんぱにの+3武器完成に匹敵する達成感がある。
ビオラたん育成に、金とマニュを使い過ぎたので、
ヤドリギの開花は相当先になりそうだが。

…花騎士に限った話ではないが、ブラウザゲームは
気軽に短時間だけ出来る」ってのが本当メリットなんだよね。
仕事がある平日は、SFCやDSを起動する余裕が全くない。
そんな時、オートセーブなのでどの場面でもすぐやめられて
10分やるだけでもデイリーとかの報酬が美味しいブラウザゲーは
ちょっとだけ息抜きしたい時には、ホント最適。
プレイするつもりは一生ないが、
スマホゲーが流行るのも少しわかる気がする。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター