コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

童貞かんぱにー経営日誌 その3

公国円卓騎士、エルフの女王、久遠寺流準師範。
猛者が次々に倒れていく中、聖幻獣にトドメを刺したのはーー
水着姿の一人の少女であった。

かんぱに 異世界S5-L22 ダグマル止め

チェーンアレイ「なかなかにシュールな絵面だな…」
フリーズ「てかダグマルも腕利きの傭兵だけどね」

まあともあれ、かんぱに☆ガールズ恒例の大規模イベント、
「異世界の魔物 シーズン5」が終了したのでその感想。

シーズン4ではLV11に手も足も出なかったので、
まずはそこを越えるのが今回の目標。
…が、今回は格段に難易度が下がっており、
全く苦労せず、あっという間にLV20まで撃破。
LV21からが本当の戦いとなった。

結論からいうと、LV24まで自力で撃破。
その後トリプル心得(攻撃+防御+根性)を使い、
LV26まで倒したところで、心得が尽きたので撤退した。

かんぱに 異世界S5-最終ランキング

正直、大満足な結果といっていい。
そのLV24を倒した、自慢のPTがこちら。

第一部隊:切り裂き受け主力パ

かんぱに 異世界S5 第1部隊

嫁を第一旗艦にするのは提督の義務。
ホッピング「えと、提督じゃなくて社長だよね…?」
まあ似たようなもんよ。
前回は間違って、第一のリーダーを別の社員にしていたので
今回は「ダグマルたんをランキングに載せる」ことが
絶対条件だった。ある意味縛りプレイ。
何しろ社名が「有限会社イエニーク」だからね!!

彼女を旗艦にすると作戦が部位狙いになってしまうので
武器は横一列攻撃の水鉄砲+4。
フラヴィアやメルノアも、社員槍・オルカボートなどの
範囲攻撃武器を持たせ、本体を殴れるようにした構成。
ダメージ効率悪すぎ?そんなことは知らん。
嫁を活躍させたいなら、このくらいの苦労はいとわない。
てかこの構成でもいいダメージ出してたし、
盾2人のおかげで耐久力もかなりあって
一番安定したパーティだった。課長の力は伊達じゃない。

第二部隊:切り裂き受け異常撒きパ

かんぱに 異世界S5 第2部隊

もう一人の課長・アオイちゃんを主軸にした状態異常パ。
最初はロマナやソルジャー勢に魅了装備を持たせていたが
全然魅了が入らないので、社員弓と豪勢肉刺串に変更。

やたら麻痺を決めまくるわ真空波かわすわ、
アオイちゃんが物凄い活躍してた。間違いなく今回のMVP。
低レアの専用武器と侮るなかれ。卍+3強いです。
★2の力を舐めるなよ!!

第三部隊:真空受け火力パ

かんぱに 異世界S5 第3部隊

真空波のターンにフレデリカで受けつつ、
社員弓とダグダダイナソーで殴りかかるメイン火力パ。
たまにフレデリカがクリティカルで落ちると絶望する。

第四部隊:フェザーレイン囮火力パ

かんぱに 異世界S5 第4部隊

フェザーを受けて1~3部隊を延命させつつ、
あわよくば状態異常とダメージを稼ごう、というPT。
グリフォンが麻痺している時に出し、紙耐久のエリエ女王が
無傷で神弓カルディアを放てると理想的。

第五部隊:フェザーレイン囮開幕パ

かんぱに 異世界S5 第5部隊

1ラウンド目で先陣を切るPT。スタンや麻痺させて
フェザー止められたらいいなー、という妄想。
実際、3回くらいフェザーを耐えてくれることもままあった。
こっちのアオイちゃんも守刀「無血」で
グリを度々麻痺させて頑張ってくれてた。EXスキルも鬼強。


状態異常がどのくらい仕事するか。
クリティカルが来ないか。何度攻撃を避けてくれるか。
正直、かなり運に左右されるPTで全然安定しなかったw
実際、LV24には4回負けた。

が、★4★5も+3装備も大してない私にとって、
これが現戦力で組める最高のPT。
艦これで学んだ「試行回数で勝負」により
諦めずグリフォンに挑み続ける。鍵だけは充分にあったし。

そして5回目の、LV24との決戦。
アオイちゃんやキョウカが次々にグリを麻痺させ、
ルーラソードやそーどくりーむ極も、いいスタンを決める。

しかしこのPT。やはり圧倒的に攻撃力が足りない。
メイン火力のグランドキャノンですら、3~4千ダメージ。
回復も追いつかず、じわじわ削られるジリ貧展開。

だがここで起死回生。ジーク姉の絶妙なタイミングでの鼓舞。
エリエ女王が超強化されたエルヴズスコールで
一気にグリフォンをチャージ状態まで持っていく。
最後はギルミアたんが、グランドキャノン4400ダメでトドメ。
1番目と2番目に来た★5コンビが連携して頑張るという、
胸熱なラストバトルだった。

ホッピング「あ、とどめダグマルちゃんじゃないんだね」
最初の画像はLV22戦ね。
22や23も相当強くて、ホント安定しないんだわw

この後は心得フル使用での消化試合
(といっても、割と危ない場面もあったが)。
アクセサリもなかなか強いのが出来て言うことなし。

かんぱに 異世界S5 狂風の紋章

命アクセが人気だが、嫁にプレゼントするならやっぱ技でしょ。
次のデートの時にでも渡そうっと。

ガチ勢には遠く及ばない成績だが
前回の自己ベストを大幅に更新できたし、
私的には頑張ってくれた社員全員を褒めてあげたい結果。
艦これ同様、人と競うゲームじゃないからね。
自分がどれだけイベントを満喫できたか。
納得いく結果が残せたかが全て。

にしても25人中、★1~2の低レアが9人。
それでもここまでいい勝負出来るんだから、
本当いいバランスだよね。艦これもそうだけど、
自分の好きなキャラで攻略できる良ゲーですわ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
