コンテントヘッダー

ひだまり2期9話

ひだまりスケッチ×365の、9話を視聴。

Aパートは夏休み中の話で、吉野屋先生のメイン回。
まさかこの人のメイン回が来るとは!待ってました。
そして久々に季節に合ったネタですな。

吉野屋先生の自宅が初登場。かなりの豪邸。
鶏が大量にいたりベッドがお姫様ベッドだったり、
思いっきりセレブだな。先生らしいが。
ゲームをやりながら寝落ちしてしまってる先生。
コントローラはSFCっぽいが、本体はWiiっぽい…
そして画面には「じゅもんがちがいます」
何というハイブリッド…そのゲームやってみたいです。

ナレーションで何故か立木文彦登場。
カイジ思い出してしょうがないw
生徒への暑中見舞いを気合入れて作る吉野屋先生。
これは共感できる。自分も年賀状作るの、
趣味にしてたりしたからなあ。
しかし卒業生含め、教え子全員に送ってるって、相当な量だぞ。
おまけに年々増えるし。お見逸れしました。

「生徒を大切にし、美術への情熱を
いつまでも無くさない人です」と吉野屋先生を評価する校長。
普段怒ってばっかだけど、実は信頼してたんだな。
的を射た評価。ネタキャラと思われがちだけど、
ホントいい先生だと思う。

Bパートは、ゆのっちの初恋の人(?)岸さんの映画を
みんなで見に行く話。この映画シーンだけ別のアニメみたいだw
深夜のシリアスアニメっぽい絵柄。
岸さんのCVは半場友恵。シスプリの四葉と同じだけど、
意外とお姉さんっぽいキャラも合うなあ。

教科書に、力作パラパラマンガを描いてる宮子。
ここの作画、一番気合入ってる気がw その内容は、
魚がご飯→ステーキ→じゃがいも→魚 と変化していく漫画。
そのアイデアがすごいw やっぱ宮子の発想は天才的だよなあ。

小説家として、初めてのファンレターを貰う沙英。
「自分の作品で喜んでもらえたら、嬉しいよね」
と語り合うゆのと宮。ここら辺、3話でゆのっちが
女の子に自分の描いた絵をあげた話と繋がってくるよね。
こういう、時系列シャッフルならではの仕掛けはなかなか面白い

予告で、小さい頃の記憶がいつからあるか語り合う4人。
「智花が生まれた時。凄いショックだった」と言う沙英酷いなw
宮子は「生まれた時」。たまにこう言う奴確かにいるけど、
どうしても信じられないわw
自分は4歳の時、居間で寝転がってひなたぼっこしてたのが
一番古い記憶かな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター