コンテントヘッダー

ロリコン提督イベント日誌 2016夏-4

夏イベの感想記事、最終回。
イベ開始から、攻略終了までの資源推移はこんな感じ。

艦これ 夏イベ2016 資源変遷1

燃料:72000減
弾薬:60000減
鋼材:33000減
ボーキ:30000減
バケツ:200減

基地航空隊関連で
予想以上に燃料が減ってるが、まだまだ余裕ある。
イベントも3日ほど残っている。

Q.残りのイベ期間どうします?
E1で伊26掘り→そこまで欲しくない
E2でプリンツ2隻目→そこまで欲しくない
E3で→二度と行くかボケハゲボケナス

て事で、E4Iマスでの掘りを開始。

如月「E3でもE4でも司令官を困らせて、仕方ない子ね…
いま、如月が楽にしてあげる♪」

艦これ 夏イベ2016E-4 I掘り12周目

ラスボス戦でカットイン出来なかった名誉挽回と、
宿敵・港湾夏姫への憂さ晴らしを兼ねているのか。
如月ちゃんが掘りでやたら張り切っているw

いや、攻略でも充分すぎるほど貢献してくれたけどね。
護衛退避。艦隊一の練度を生かした回避盾。
夜戦マスでの、素晴らしいターゲッティング。
中破したヲ級flagshipを、
3積み魚雷でブン殴って砲戦で沈めたのは噴いた。
ボスを倒すだけが活躍じゃないからね。

にしても如月ちゃんって、水上艦には魚雷カットがあるし
陸上型には戦車が特攻だし、
対潜と対空も高いし、燃費もいいし、
輸送マップにも向いてるし、HP27で大破しづらいし。
おまけにもの凄く可愛いし。ホント最強艦娘だよね。
なんでみんな育てないのか不思議でしょうがない。

残り時間的に、50周もできればいい方かな~と思ってたら

艦これ 葛城
艦これ 天城

S勝利17・18回目でまさかの連続ドロップ
しかも19回目もまた葛城だったっていうね。何これ怖い。

長女の雲龍だけは残念ながら来なかったが、
甲勲章とれた上に
葛城・天城をこんなちょっと掘っただけで仲間に出来るとか
夏イベ完全勝利Sにも程があるぞ。

思えば葛城が実装された去年の春イベは
連合艦隊組む戦力がなく、E-1しか行けなかった
(2人しかいなかった戦艦が、両方未改造レベル)。
それがオール甲で行けるようにまでなったとは。
思えば遠くへ来たもんだ。
これであの時の、新規実装艦をようやくコンプ。
私の第十一号作戦がやっと終わった。

最後に、夏イベの全体的な感想を。
正直、E-4までしかないと聞いた時は
「せっかく甲でやる気になったのに…やり甲斐ねえ…」と
身の程しらずなことを思っていた。
が、後半海域はかなり凶悪で、
それでいて試行回数と創意工夫でクリアできる難度。
大和型も阿武隈改二も、ビス子砲もアイオワ砲も無くても
やり方次第で突破できるレベルだった。

基地航空隊も相変わらず楽しく、
クッソ堅い集積地棲姫を開幕で倒すのはかなり爽快感あった。
E-4の空襲戦マスでも、いい仕事をしてくれた。

難しすぎる優しすぎず、
大規模すぎず小規模すぎずという
絶妙なバランスの良イベで、本当に楽しかった。
今まで楽しくなかったイベは一度もない
今回はその中でも、特に満足度が高い。
もう甲狙いすることは無いと思うが、
最初で最後の甲勲章がこのイベで良かったと思う。

全然関係ないが、一回だけでも甲とることで
自分に自信がついて彼女できる
と思うので
私みたいな万年丙提督も、チャレンジする価値はあると思う。
フリーズ「34歳童貞が言うと説得力あるわね」
ホッピング「ふ、フリーズちゃんってば!!」

最後にもう一度。
如月ちゃんたち艦娘のみんな、本当にありがとう。
I LOVE 艦これ!!
フォーエバー艦これ!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター