コンテントヘッダー

ロリコン提督イベント日誌 2016夏-1

オレはーーーー
これでもそこそこ腕は立つ 修羅場もいくつか抜けてきた
そういう提督にだけ働く勘がある その勘が言ってる
オレは 甲勲章を取る

チェーンアレイ「おっ露骨な死亡フラグ立ててどうした?」
フリーズ「スクワラって何気にいいキャラしてたよね」

また無職になりました。
仕事やめたんです、7月末で。
ホッピング「ごめん、話がよく…」

つまり、今なら幾らでもゲームやる時間とれるので
昨日まで開催されてた艦これ夏イベ、
「迎撃!第二次マレー沖海戦」は
オール甲での完走に挑戦してきたってこと。

強力な装備や艦娘コンプより、
「好みの艦娘を仲間にすること」に焦点を当ててきたので
今までずっと、ほとんどのイベ海域を丙でこなしてきた。
クリアよりも掘りを優先し、
最終海域に一度も行かないことの方が多かった。

でも1年以上プレイし続けて、戦力も相当充実してきた。
一軍の平均LVは80、主力装備に★もそれなりについてる。
資源は燃15万・弾23万・鋼10万・ボ13万・バケツカンスト。
この状況で、手塩にかけて育ててきたエンジェル達が
どこまでやれるか一度チャレンジしてみよう、と思ったわけ。

E-1「南西海域 ブンタン沖」(難易度選択:甲)

編成
祥鳳(旗艦)・川内・五十鈴・皐月・リベッチオ・那珂

艦これ 夏イベ2016E-1 ラスト さっちゃんトドメ

那珂「ブンタン♪ブンタン♪」
利根「ちくまぁ~アイスぅ~」

というわけで、さっそくE-1。
E-1は今までも何度も甲でやってるので慣れたもの。
イベ前に対潜要員を育てていたこともあり、
大破撤退1・A敗北1のみでサクサククリア。
さっちゃん・リベちゃん・五十鈴ちゃん・アイドルの4人で
先制爆雷できるのは強すぎる。
やはりロリコンは艦これにて最強(確信)

最後はさっちゃんがクリティカル80の特大ダメージでトドメ。
超古参艦娘の練度はダテじゃない。

川内「やったぁ!夜戦だぁ!!(ソナーでヘ級ワンパン)」
那珂「川内ちゃんが壊れた…」
神通「あとで5-3に連れていって頂けないか、
提督に意見具申してきます」


E-2「南西海域 エンドウ沖」(難易度選択:甲)

編成
千代田甲(旗艦)・睦月・照月・電・三隈・神通

恒例の輸送作戦。
もはや輸送マップ御用達となりつつある、
ケッコン艦の電ちゃんをここで抜擢。

電ちゃんにドラム缶ガン積み、
睦月ちゃんに陸戦隊ガン積みの超舐めプ編成でも
割と戦艦夏姫倒してSを取れていた。
このドラムって、ドラム缶(戦闘用)だっけ。

艦これ 夏イベ2016E-2 削り2 完全S

改修更新で作ったRo.44水上戦闘機がここで大活躍。
ちよちゃんと三隈ちゃんに1つずつ持たせ、
基地航空隊の力も借りることで、
相手に軽空母が2隻いようが制空権がとれる。
艦戦と同じ熟練度ボーナスは本当有用。
Ro.44「ろーちゃんです!はいっ!」

ここまでは大破撤退もかなり少なくスムーズだが、
何せまだまだ序盤。さあ、ここからが本当の地獄だ…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター