コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

戦え!初期艦ズ

初期艦水雷戦隊、出撃せよ!
提督と長い時間を共にした駆逐艦娘を多数編成し、
北方AL海域に勝利を刻め!
任務報酬:初期艦5人からのキス

艦これ 3-5初期艦統一 ラスト1

て事で、ついに長年の夢だった
初期艦5人縛りで3-5突破」を成し遂げました。

何でこんな意味ないことしてんのかって?
やりたいからに決まってんだろ。

結婚してる電ちゃんは勿論だが、
初期艦の子は全員好みなので、
このプレイは前からやりたかったんだよね。
全員そこそこ練度あがってきたし、
そろそろ行けるかな~と思って先月ついにチャレンジ。

…が、一筋縄ではいかなかった。一度もゲージを削れず
怒涛の4連続大破撤退。
久々に3-5の鬼畜っぷりをたっぷり味わう羽目になった。
砲撃も雷撃も、全ての攻撃が死に繋がる。
ヘ級とリ級は死ね。

限界を感じた私は一旦攻略を中断し、
五月雨・漣を急遽演習旗艦にして練度底上げ。
また残り少ないネジを注ぎこみ、
5本目の秋月砲改修・3本目の12.7改修に手をつける。

さらに装備も少し変更し、五月雨・漣・叢雲の3人に
強化型艦本式缶・新型高温高圧缶を搭載。
これらの下準備が功を奏したのか、急にボス到達率が上昇。
あれよあれよという間に、最終段階に到達する。

そして運命のラスト出撃。初戦は同航戦。
敵の砲撃はほぼ避け、ヘ級とリ級以外砲撃で倒す。
しかし、そのヘ級の雷撃で
よりによってケッコン艦の電ちゃんが中破。
最も頼りにしている主力をやられ、苦しい展開。

2戦目。削りと敵編成が大きく変わり、軽空母が登場。
吹雪ちゃんの対空カットインが不発となるが、
航空戦も砲撃戦も避けまくってカスダメのみで凌ぐ。
やはり3-5はラストの方が楽だなあ、と改めて。
2戦目が輪形陣になるのがデカいんだよね。

そして迎えた、ツ級との最終決戦。
砲撃では駆逐2隻しか倒せなかったが、
吹雪ちゃんが魚雷で見事、旗艦ツ級に引導を渡す!!
流石主人公。一番おいしい所を持っていったw
最後は「せっかくだから夜戦していきましょう」という
引率の神通ちゃんの呼びかけで、
残ったタ級とワ級も倒し、綺麗に一人一殺S勝利。

結局、総出撃10回にて終了。5人の練度はこんな感じ。

艦これ 3-5初期艦統一 ラスト2

最初は「これ7月中に終わるのか?てか無理ゲーじゃね?
流石に無謀な企画だったか…」と、諦めることも考えた。
が、練度・改修・3重キラ・試行回数、
そして何より1年間ともに戦う中で、
艦娘と私の間に築かれた絆は裏切らなかった。


五月雨ちゃんとは結婚も考えているので、
これからもこの5人にはいろいろお世話になりそう(意味深)
夏イベでもよろしくね、みんな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
