コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロリコン提督 春イベ日誌-1

春の艦祭り艦これ春イベント
「開設!基地航空隊」に参加してきたので、その感想を。

正直、報酬艦のアイオワがあまり好みじゃないので
今回は完全スルーの予定だった(SFCで積んでるゲーム多いし)
が、旧型駆逐艦・神風型が実装されると聞き、
弱い艦大好きマイオナ厨の私は
「神風だけでもとっとくか…」と重い腰をあげる。
…まあ、最終的にはガッツリ全力参加しちゃったんだがw

どうでもいいけど
Iowa
 ↑
これ何度みても「ローワ」としか読めない。
ホッピング「な、何かイタリアの戦艦さんみたいだねw」

E-1「前線制海権を確保せよ!」(難易度選択:甲)

E-1だけ甲でやる提督、2イベント振りに復活!!
フリーズ「全く自慢にならないわね」

艦これ 春イベ2016E-1 ラスト 金剛トドメ

編成
第一:愛宕(旗艦)・榛名改二・金剛改
 ・龍驤改二・瑞鳳・秋月
第二:那珂改二・木曾改二・叢雲改二・五月雨・雷・電

甲報酬の「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」が
なかなか魅力的だったし、GWで時間もあったので
久々に最高難易度に挑戦。
第一海域なのに戦艦棲姫とか出てくるのは、流石甲。
2隻同時に大破させられたりして、2回撤退したが
艦隊司令部施設の力もあり、それほど苦労せず突破。

…一つ懺悔させてください。
戦艦棲姫マスで瑞鳳ちゃん・木曾が同時大破した時、
「ボス戦で第二に回ったことないし、
瑞鳳ちゃんだけ護衛退避させて進撃できるんじゃ?」と
一瞬思ってしまった。大人しく撤退したが。スマン木曾。
夏にU-511を掘れたのは、お前のおかげだと未だに思ってるよ。
久々に木曾を秘書艦にしときました。


E-2「設営隊を揚陸せよ!」(難易度選択:丙)

編成
皐月改二・睦月改二・如月改二・熊野・鈴谷・大淀

艦これ 春イベ2016E-2 削り3 さっちゃん36→92

むちゅきがたprprprprpr

さて、こっからは毎度おなじみオール丙。
大発特効の陸上ボスということで、如月ちゃん達が大活躍。
駆逐艦は全員睦月型が推奨とか、なにこの天国マップ?!
その内「睦月型×6でしかボスに到達できないマップ
とか出ないものか。

とはいえ、如月ちゃんに装備させた陸戦隊の威力は微妙。
結局冬イベに続き、眼鏡棲姫にトドメ刺したのは大淀だった。
もうこの人、陸上型絶対殺すマンになってるなw


E-3「前線飛行場を設営せよ!」(難易度選択:丙)

編成
第一:千代田甲・熊野・浦風・時津風・天津風・皐月
第二:那珂・電・如月・叢雲・鈴谷・愛宕

航空支援TUEEEEE!!

お約束になりつつある、私の大好きな輸送護衛部隊マップ。
今まで砲撃支援しか使ったことなかったんだが、
このマップは敵が柔らかい+対空高い敵がいないということで
ついに航空支援デビュー。これが強い強い。

まあ単純に、支援フェイズで航空戦やってるだけなんだけど、
艦攻16個ガン積みしてるから手数の多さがシャレにならん。
輸送部隊お馴染みの瑞雲祭りとあわせて、
砲撃戦開始時に残ってる敵は0~1隻。

おかげで撤退ゼロでクリアしてしまった(退避はしたが)。
ラストは夜戦で頑張った電ちゃんがMVPとる、美しい〆。

艦これ 春イベ2016E-3 ラスト1

このマップの報酬艦である、神風ちゃんも予想以上の可愛さ。

艦これ 神風

こういう凛とした雰囲気の和風ロリっ子、
めちゃめちゃ好みなんですよね。これは結婚不可避ですわ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
