コンテントヘッダー

ロリコン提督 冬イベ日誌-1

無職やめました。
ホッピング「え、えと…『仕事決まりました』じゃなくて?」
そう胸を張って言えたらいいんだけどね。
結局また、派遣のしょーもない仕事だから。
金なさ過ぎて、ホームレスになりそうだったから仕方ない。
チェーンアレイ「でもよ、めでたい話には変わりねーじゃねえか。
        おめでとさん!」

フリーズ「で、それ艦これの記事と関係あんの?」
大アリですよ。
着任してからずっと、無職の状態でプレイしてたから
イベントにもガッツリ時間を割けた。
でも社会人に復帰して初めて迎える今回のイベントは、
下手したらE-1もクリアできないんじゃないかと不安だった。

でも終わってみればこれまで以上に楽しめた良イベだった。

E-1「礼号作戦 準備」 (難易度選択:丙)

自称「E-1だけ甲でやる提督」の異名を今回は返上。
甲の潜水棲姫はかなり手強いって話だったし、
何より土日以外はログインすら難しい状態だったので
資源よりもバケツよりも、とにかく時間が足りない。

16inch三連装砲も欲しいっちゃ欲しいけど、
それよりもとっとと先の海域に進みたい。
今回の掘りたい艦娘がE-3にいたってのもある。

てことで、自慢の幼女たち駆逐隊を出撃させて
あっさりストレートクリア。

艦これ 冬イベ2016E-1 ラスト完全S

流石に丙だとヌルッヌルで、完全勝利が2回もあった。
「E-1は睦月型中心で攻略する」という、
毎回の拘りを今回も貫けて満足w


E-2「突入!礼号作戦」 (難易度選択:丙)

編成
朝霜(旗艦)・秋月・吹雪改二・大淀・足柄改二
リベッチオ(削り時)・如月改二(ラストのみ)

ルートの選択肢が多いマップだが、
ロリコン提督は迷わず水雷戦隊中心で挑める
北側の礼号ルートを選択。
礼号組は全員そろえる必要が無いようで、
朝霜・大淀・足柄だけでも一番上のルートで完全固定できた。

メガネ棲姫集積地棲姫は陸上型なので、
お馴染みの三式弾に加えWG42が初めての出番。
これがまた超強力で、集積地にトドメを刺してくれたのは
ほとんどこれを装備した大淀。
6番艦の足柄に回ったのは1回だけだった。
てかWG42のエフェクトかっけえw

艦これ 冬イベ2016E-2 ラスト 大淀がトドメ

3-5でほっぽちゃんに貰った大淀といい
空襲戦マスのために連れてった秋月ちゃんといい、
頑張って掘った艦娘がこうして活躍してくれるのは本当嬉しい。

ボス前にはPT小鬼群が再登場していたが、
こいつら劇的に倒しやすくなったな。
PTキラーの駆逐艦や、15.2改★7装備の大淀はともかく、
足柄の通常砲撃も結構な確率で当たっていた。
ただ向こうの攻撃命中率も妙に高く、
カスダメがうざいのは相変わらずw

あと確か史実だと、礼号作戦はWW2終盤の作戦だったはずだが
そんな作戦に、史実では序盤で沈んだ如月ちゃんや、
何故かイタリアからリベちゃんが駆けつけて参戦してると思うと
なかなかに胸熱。こういう「夢の共演」が実現できるのも
艦これの魅力の一つだよね。

度重なるイベ期間延長のおかげで、E-2終了時点で
まだ2週間近く時間が残っていた。
ロリコン提督は初の最終海域出撃、
そして初の完走を目指して突き進む。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター