コンテントヘッダー

ロリコン提督 秋イベ日誌-1

さてネガティブなことは前回で全て言い尽くしたので
今回は普通に感想を。

12/8まで行われていた艦これの秋イベント、
突入!海上輸送作戦」。
春イベ、夏イベに引き続き、3回目のイベント参加だ。
今回は水雷戦隊が中心の作戦ということで、
駆逐艦prpr勢の私にとって
いつにも増して楽しみなイベントだった。

資源の備蓄は夏イベを大きく上回り
燃料弾薬約9万、バケツは2000個。
艦娘の練度・装備も夏とは比較にならないので、
前回よりかなりの自信を持ってイベントに挑めた。

E-1「輸送作戦!前路掃討」 (難易度選択:甲)

艦これ 秋イベ2015E-1 ラスト完全勝利

編成
第一:榛名改・金剛改・鈴谷・加古改二・龍驤改二・祥鳳
第二:卯月・弥生・睦月改二・如月改二・U-511・神通改二

どうも。毎度お馴染み、「E-1だけ甲でやる提督」です。
連合艦隊マップなのに敵が大して強くないので、
大破撤退1回のみであっという間にクリア。

念願の熟練見張員もついにゲット。
これで来年の秋刀魚漁も安心だね!(※ありません)

夏イベで苦労してゲットしたUちゃんが
最前線で活躍できたのが一番嬉しかったw


E-2「コロネハイカラ沖海戦」 (難易度選択:丙)

編成:神通・雪風・如月・皐月・三日月・浜風

輸送ゲージの初登場海域。
そしてまさかの5隻によるルート固定。
しかもその中に睦月型が2人も含まれているという、
素晴らしい俺得マップだった。

丙だとゲージは異様に短く、たった2回の出撃でクリア。
ドラム缶ガン積みなのに、
夜戦で敵をワンパンしちゃう皐月ちゃん天使。
2-4突破の旗艦を務めた、
最古参着任組の実力はダテじゃない。

艦これ 秋イベ2015E-2削り 夜戦マス


E-3「抜錨!海上輸送部隊」 (難易度選択:丙)

夏イベではE-7に目もくれず、
E-5での掘りをメインイベントとしたロマンサー提督。
今回、彼が定めた主戦場はここだった。
そう、彼にとって秋イベ最大の目的は
秋月ちゃんをお迎えすること

艦これ 秋イベ2015E-3 削り

編成
第一:あきつ丸(攻略時旗艦)→千代田甲(掘り旗艦)
  鈴谷・如月・睦月・雷・五月雨
第二:神通(旗艦)・古鷹改二・加古・電・暁改二・雪風

睦月型・第六駆逐隊中心のガチロリ編成。
甲・乙を選んだ提督たちが阿鼻叫喚をあげていた海域だが
丙だと大して難しくはない。
むしろ、駆逐艦が7隻も必須というロリコン天国

攻略時は何回か大破撤退したものの、
制空要員をあきつ→水母に変えてからは撤退ゼロ。
鈴谷とあわせて7機の瑞雲+道中支援で、
開戦前に相手を壊滅状態にもってくのは爽快感抜群w
遠征要員の未改造ちよちゃんを、
急遽2回改造した甲斐はあった。水母の強さに目覚めそう。

第一艦隊に回ることもほとんどないので、
弥生や漣ちゃんなど、育てたい駆逐艦を
レベリングのために第一に入れる余裕すらあったw
そもそも、輸送護衛部隊の第一は命中が低いっぽいんだよね。
その分第二艦隊は危険だが、暁ちゃんが
リ級flagshipをワンパン大破したりして頑張ってくれた。
流石一人前のレディ。

水母棲姫「わかってないのねぇ?」
神通「わかってないのはお前だ!!(夜戦連撃)」

みたいなやり取りを飽きるほど繰り返し、
迎えること34回目のS勝利。彼女は来た。

艦これ 秋月

ああああああ
かわいいんじゃあああああ

このサラッサラの黒髪に真っ白な生脚。
そして任務中の真面目モードと
ちょっと気が抜けて素に戻った時のギャップが可愛すぎィ!
しずま艦は全員エンジェル。はっきりわかんだね。

秋月ちゃんの他には
海風・まるゆちゃんもドロップし、E-3掘りは大成功。
そう、「E-3での掘り」はね…w

提督諸君はご存知だろうが、
秋イベには他にも目玉となるドロップ艦娘がいてな…
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター