コンテントヘッダー

童貞かんぱにー経営日誌 その1

きちゃああああ!!
アオイ・シモンちゃああん!!
舐め舐めprprじゅるじゅる


かんぱに アオイ1

このゲームを始めたきっかけの天使、ようやくゲット。
いやーローニン向けの広告を出しといた甲斐があったね!
そのロリロリしい見た目もさることながら、
戦闘勝利時の「大満足!」って台詞がかわいすぎりゅうう!
さっそく秘書指名バッジを購入して、
常時社長室に置いてますよw
しかしこの子も後藤麻衣だったとは。
ダグマルたんといい、私はこの声優に惹かれやすいのか。

て事で前回に引き続き、「かんぱに☆ガールズ」の記事。

つか、意外と早く仲間にできたねアオイちゃん。
かんぱににおける島風ポジションっぽかったから
かなりレアな子なのかと思ってたが、
★2つとそこまででも無いみたい。

まあこのゲーム、
レアキャラだからって飛躍的に能力高いわけでもないので
そこまでレア度を気にしてはいないんだが。
むしろ、コモンな子はすぐ被るので
近代化改修引継ぎによる「覚醒ボーナス」を狙いやすくて良い
(同キャラで引継ぎする事で、能力がアップする仕様)。

実際、今の一軍パーティも★1の子が4人。

かんぱに 現パーティ1

リーダー:ダグマル(アーチャー)
マドカ(ローニン)
ソフィ(ファイター)
フラヴィア(ソルジャー)
カレン(クレリック)

フラヴィアを盾役にしつつ、
ダグマル・マドカ・ソフィの火力で押し切る脳筋構成。
割と安定して戦えるパーティだが、
なかなか集中攻撃してくれなくて
殲滅に時間がかかりがちなのがもどかしい。
これでもダグマルたんの作戦「強敵を潰せ!」は
使える方の作戦なんだが。
やはりレリアの「弱った奴を狙え!」が無いとダメか。

この作戦システムが、もし艦これに導入されたら
泣いて喜ぶ提督が山ほどいそうw
「駆逐艦から狙え!」
「大型艦を潰せ!」
「艦載機の発着をとめろ!」
「雷撃を防げ!」
「テキトーにぶっぱなせ!」

しかし、ストーリーも5章までくると流石に敵が強い。
社長スキル無しでは、ほぼ勝てなくなってきてる。
社長スキル2回使わされることもあるし。
そろそろガッツリレベル上げした方がいいのか。

レベリングとしては、毎日決まった時間に出現する
経験値クエストをやるのが最高効率なんだが、
食料に余裕がある時は、ついキャラクタークエストや
メインクエストの周回をやってしまう。
やっぱり装備開発に必要な「レシピ」が欲しいからね。
シヴァルリーボウやサンズオブキャリバーといった、
レア装備のレシピが落ちるとテンション上がる。
てか「レアドロップ」とか「掘りの為の周回」とか、
完全に艦これなんだがw
ブラウザゲーは大体こんな感じなのか。

他に艦これとの共通点といえば音楽が良い
戦場のバトル曲とか本当カッコ良くて、体が揺れる程。
20年経っても伊藤賢治は衰えない。
まさかイトケンが美少女ゲームの作曲する日が来るとは。
霜月はるかが歌うOP「Start up」も絶賛ヘビロテ中。
この人ももう10年くらい頑張ってるよなあ。
いつ聞いても心が洗われる、澄んだ歌声。

関係ないが、これとか艦これとか
ゲームのジャンルでいうと一体何になるんだ。
かんぱには一応「RPG」を自称してるが、
とてもそうは思えない。マップ移動も探索も無いし。
ストーリーと戦闘があればRPGだと思うなよ?w
かといって「経営シミュレーション」も何か違う気がする。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター