コンテントヘッダー

キス島・駆逐艦レベリングのススメ

Hello Teitoku!
キミはもう、たっぷり駆逐艦育成した?
駆逐艦でしか抜けないキミも、潜水艦もアリな君も、
「駆逐艦レベリング」に挑戦だ!
How's your combat downloading today!

チェーンアレイ「イマクニに謝れ」

て事で、今日はロマンサー提督の
ちょっと変わった(?)レベリング方法の紹介。

艦これのレベリングといえば、やはり3-2-1がメッカ。
バケツ使用なしで、かなりの経験値が得られる天国マップ。
特に私のような、5-4を解放してないプレイヤーには必須w
ここにはもう何百回出撃したかわからない。

とはいえ、キス島でのレベリングは空母や重巡が中心。
軽巡もギリ出来なくはないが、弾着観測のできない駆逐は
随伴で地道にあげるか、リランカに行くことになりがち。
しかし私は正直、リランカがあまり好きではない。
確かに対潜戦闘ではかなりMVP安定するし、経験値も多い。
ただ初手南に行ってしまう確率がそれなりに高いし、
タ級flagshipが出れば、1隻中破は覚悟しなければならない。
タ級処理と旗艦MVPを両立させる編成をしてる人もいるらしいが
初心者提督にはなかなか難しい。
ルートの関係上、駆逐を2隻以上連れてけないのもネック。
何より、レベリングでまで羅針盤棲姫と戦いたくないw

なので、私がよくやるのは駆逐艦を中心にした3-2-1。

艦これ キス島・駆逐艦レベリング1

旗艦:駆逐(B型改二、★つき12.7など強い砲×2/33号)
駆逐艦3隻(適当に砲×2/33号水上電探)
戦艦(電探×4)
潜水艦

まさかの空母抜き。駆逐4隻によるキス島出撃だ。
これ敵倒しきれんの?って思うかもしれんけど、
意外と殲滅力はそこまで低くない。
ぶっちゃけ倒しきれなくても全員中破にさえ出来れば
雷撃戦や、最悪夜戦でS勝利とれるからね。
ただ、随伴駆逐のLVは50前後は欲しい。
それでもたまに軽巡flagshipが小破で残って肝を冷やすけど。

旗艦MVPは全く安定せず、5割は戦艦がMVPもってくw
うまく2巡目の最初の方で全滅できたり、
いい装甲乱数ひけば旗艦がとることもある、程度。
戦艦に弾薬補給しなければ駆逐MVPの確率は上がるが、
殲滅できずに雷撃くらう可能性が高まるのでお勧めしない
(ちなみにこれは、通常の3-2-1で使ってるテク)。

でも旗艦ってだけで一戦550の経験値が入るし、
他の駆逐艦3隻も380も貰えるのでなかなか悪くない。
普通の3-2-1だと、駆逐は入れられて2隻ってとこだし。

あと、運良く旗艦MVPが取れると
「キターーー!!」ってテンション上がるので、
日々の艦隊運営の中で小さな幸せを感じられるw
何より、ロリロリな幼女に囲まれて艦隊戦ができるので
レベリングが全く苦にならないのが最大のメリット!!
万が一中破しちゃってもハァハァできるしな!!

駆逐艦の育成が滞っている提督は、
一回試してみてはいかがでしょーか。
…つっても、いくら数が必要な駆逐艦とはいえ、
こんな大量同時レベリングが必要になる状況は
そうそう無いだろうけどなw
せいぜい12隻もいれば足りるし。遠征要員除いて。
まあ私は20隻以上ガチ育成してるけど、
完全に趣味です。
フリーズ「知ってるわよ」
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター