コンテントヘッダー

戦え!むちゅきがた

イヤッホウウゥ!!
幼女駆逐艦最高ォォ!!

艦これ 睦月型任務

フリーズ「この子ら100歳くらいだけどね。実艦的には」

て事で、睦月型の出撃任務、
「第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ!」をクリアしてきた。
屈指の難関任務という触れ込みだったけど、
結構あっさりクリアできた。
といっても、一回は羅針盤棲姫に阻まれて失敗したけど。
2回目の出撃で達成。

キス島は仕様変更により軽巡も入れられるようになったが、
せっかくのむちゅきがた専用任務なので、
彼女らが大好きな私は勿論、睦月型オンリーで編成。
耐久が低い?HPが4n?そんなことは知らん。
練度と愛さえあれば何とかなるんだよ。

本妻・如月ちゃんが旗艦でも良かったんだけど、
睦月型だけで行く以上、一番艦が旗艦の方が美しい!と考え、
ここは睦月ちゃんを旗艦に。
妹達の手前、ふざけてる場合じゃない!と思ったのか、
「出撃準備はいいかにゃ~ん?」を封印してたのは自覚あるw

まず3-2一戦目は水雷戦隊同士の戦いだが、これがいきなり難関。
T字有利ひいたのに旗艦だけ倒しきれず、
雷撃で最も練度の高い如月ちゃんが一発中破。
軽巡flagshipの単縦雷撃ホントうざい。

続いて問題の2戦目、戦艦マス。3種の出現パターンの中で
ル級2隻+単縦陣の最悪パターンを引く。しかも同航戦。
これは終わったか…と覚悟したが、
睦月ちゃん・皐月ちゃんが中破しただけでしのぐ。やるな。

そして羅針盤がデレてボスマスへ。反航戦。
昼で駆逐一隻しか倒せず、こちらはさらに望月が大破になるが
睦月型の本領発揮はここから。
如月ちゃんが夜戦で、4隻の中から旗艦スナイプ撃破。

艦これ 睦月型任務 如月ちゃんが旗艦スナイプ

うちの嫁は本当毎回頑張ってくれる。これでB勝確定だったが
続く弥生も160+100の超連撃を叩きこむ。ぅゎょぅι゛ょっょぃ
これはやよが3連MVPか?と思ったが、
文月ちゃんが「こいつら殺っちゃってイイ?」と笑顔で
それ以上のダメージをブチ込んでMVP。綺麗にS勝利でした。
睦月型の癒し担当とは何だったのか

×屈指の難関任務
○(睦月型を育ててない提督にとって)難関任務

いやホントね。「遠征だけが出番」だの「誰得改二」だの
バカにされることの多い睦月型だけど、この子ら強いっすよ。
今回も攻撃かわしまくったし、夜戦でも超強かったし。
他の駆逐艦とステータスだけ比べて
「使えねーわ」と思考停止する前に、実際に育ててみろと。
私は日々の補給艦狩りや空母狩り任務にも、
睦月型をガンガン出撃させてますよ。夏イベ序盤でも活躍したし。
てか燃費がよくて、これだけ実戦にも耐えうるってだけで
充分すぎるほど強キャラだからね。

しかし初回攻略時も一発突破だったし、
3-2はホント正しい意味での天国マップだわ。
あーまた駆逐艦だけで攻略する海域こねーかなw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター