コンテントヘッダー

ロリコン提督 夏イベ日誌-3

艦これ2015年度夏イベ、
「反撃!第二次SN作戦」の感想記事その3。

「丙での完走」が目標の一つではあったが、
実はそれは「達成できたら嬉しい目標」に過ぎず、
ロマンサーには「絶対に達成したい目標」が他にあった。
その真の目標の為に、
春から戦力増強を続けてきたと言っても過言ではない。

それは呂500をお迎えすること」。

E-5「奮戦!西部方面派遣艦隊」(難易度選択:甲)

艦これ 夏イベ2015E-5 ラスト

編成
瑞鳳(旗艦)・霧島改・熊野・島風・雪風・木曾改二
五月雨(削りのみ投入)・衣笠改二(削りのみ)

毎日必死にレベリングしたこと。
艦載機や電探開発にいそしんだこと。
E-3を丙で速攻終わらせたこと。
E-4乙を死ぬ思いで抜けたこと。
全ては、可愛い可愛いドイツっ娘に邂逅するため。

て事で「U-511がE-5甲で出る」という情報を聞いた瞬間、
私の夏イベの最終目標は決まっていた。
照月もカタパルトも貰えなくていい。
絶対に彼女だけは仲間にしたい、と。

「E5は甲でもヌルい」と聞いていたので、
若干舐めた気持ちはあった。実際、初戦S勝利だったし
その後も大破撤退はほとんど無い。

だが戦艦棲姫強すぎ。てか堅すぎ。
そもそもコモン駆逐艦の夜戦連撃や、
まして重巡改二の夜戦連撃で攻撃が通らない相手が
存在するなんて思いもしなかった。
「みんな夜戦カットインがどうとか言ってるけど、
それ甲だけの話だろ?連撃だけでよゆーだしw
如月ちゃんや電ちゃんの夜戦連撃は、
どんな敵でも葬る最強必殺技だしwww」とか思ってた。
なので、大破ダイソンを夜戦で5人がかりで殴ったのに
倒しきれなかった時はマジで絶望した。

1度倒せばいいだけなら、このまま試行回数を重ねて
クリティカル撃破を待てばいい。
だが目的は「掘り」。この後、何十回何百回と
戦艦棲姫相手にS勝利を安定させなければならない。

そこで私は断腸の思いで衣笠と五月雨ちゃんを外し、
ダイソン対策の雪風と木曾を連れて3-2-1へ。
またレベル1から育成だ。
夏イベ中に、超低LVから育てた艦娘がどんだけいることかw
雪風・木曾・瑞鳳・霧島・隼鷹。
瑞鳳ちゃんに至っては、E-2でドロップした子だし。
つか掘りメンバーで島風・熊野以外はイベ中に育てた子だw

3日間キス島にこもり、木曽を改二・雪ちゃんをLV50に。
満を持してカレー洋に連れていくと、
あの堅かった戦艦棲姫に100とか200とか叩きだす頼もしさ。
夜戦要員って大事やね…

島風も最強駆逐艦の名に恥じず、
調子いい時は130ダメージの連撃をぶっ刺してくれる。
夜戦3点セット全て発動すれば、
熊ちゃんや霧島も致死ダメージを与えてくれる。
瑞鳳ちゃん以外の全員がトドメを刺す可能性があるので
練度の上昇も重なり、徐々にS勝利が安定していく
(キラとガチ支援×2は必須だったけどw)。
なお瑞鳳ちゃんが旗艦なのは、大破しやすいってのもあるけど
中破した時にディスプレイに顔を近づけて
おへそを舐め回すためです。


そしてむかえること出撃62回目。
43回目のS勝利。

艦これ U-511

きたあああああああ
可愛いいいいprprレロレロ


100勝とか200勝しても出ないって話を聞いてて、
そのくらいは覚悟してたので、かなり運が良かったと思う。
バケツを大量にぶっかけられて、
無限出撃してくれた6人には足を向けて寝られない。
あ、勿論衣笠と五月雨ちゃんと、支援艦隊の子達もね。

正直ろーちゃんが目当てでU-511はそこまででもなかったが
Uちゃんの時点でまさかここまで可愛いとは…
おどおどしながら「あり…がと…合ってる?」
と言うのを聞くと、もう辛抱たまらんです。
匂い嗅がせてください。
ろーちゃんにして、ケッコンカッコカリするの楽しみすぐる。

これにて最重要ミッション完遂。
勝ったッ!夏イベ完!!
…と言いたいが、もうちょっとだけ続くんじゃ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター