コンテントヘッダー

ロリコン提督 夏イベ日誌-2

艦これ2015年度夏イベ、
「反撃!第二次SN作戦」の雑感記事その2。

春イベ後、艦隊育成を頑張ってきた甲斐があり、
危なげなくE3まで突破してきたが
ついに夏イベが牙をむき始める…

E-4「海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!」(難易度選択:乙)

艦これ 夏イベ2015E-4 削り4

地獄のカーニバル 開幕だ

編成
榛名改(削り旗艦)・金剛改・暁改二(ラスト旗艦)・愛宕
夕立改二(削りのみ投入)・飛鷹・隼鷹改(ラスト投入)

ぶっちゃけここも丙で行く予定だったが、
E-5を甲でやる必要性が出てきた為、急遽乙に変更。
となると、龍驤にE-2札がついてるので軽空母が足りない。
どうしようもないので、3-2-1へ行き隼鷹をLV10→40に
まさかイベ中に、ガチレベリングする羽目になるとはw

まず削りは上ルートで行ったが、意外と順調。
飛行場姫を倒しきれないことはあったものの、
大破撤退は一度だけ。削りあと1回という所まで追い込む。

だがここからが地獄。
ラスダンでも無いのに、何故か上ルートの敵編成が強化され
大破撤退2連続。ここでもっと試行回数重ねれば良かったのだが
焦って下の夜戦ルートに変更してしまう。
一応夜戦装備はあるものの、初めての夜戦マップだし
練度もガバガバな時点で、リ級祭りを抜けられるはずが無く。
勿論キラ付けもしていたが、無慈悲の3連続大破撤退。

この時はマジ泣きそうだったねw
目的のE-5は目の前なのに…ってのもあったし、
何より想定外の事態すぎた。
上も下も強い方の敵編成ってどういうことだよと。
原因がわからないので、対処もできないってのが辛かった。

泣く泣く、ダメ元でルートを上に戻してみると
Hマスの新型艦載機ヲ級が一隻に戻っている。
おかげで突破できたが、結局何だったんだろ。
残りゲージによって変わるわけじゃなく、
編成が変わるのはランダムだったんだろうか。

何はともあれ、ようやくラスダン。
夕立ちゃんを彩雲+烈風キャリア隼鷹に変え、夜戦ルート。
今度はきっちり情報通り。
弱い方の敵編成だったので一発でボスマスに到達。

艦これ 夏イベ2015E-4 ラスト

大苦戦したので、最後は流石にガッツポーズが出たw
飛鷹が速攻で中破にされたが、大丈夫だった。
最初に着任した戦艦である、
榛名が決めてくれたのはなかなか感慨深い。
春は支援艦隊のお仕事だけだったからねw

アイアンボトムサウンドの恐怖を存分に味わったが、
真の戦いはこれから。E-5こそ、私にとって決戦の舞台だ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター