コンテントヘッダー

ロリコン提督 夏イベ日誌-1

9/7まで行われていた艦これの夏イベ、
反撃!第二次SN作戦」に参加してきた。
歴代屈指の難易度となった約1ヶ月の戦いだったが
私みたいな初心者提督でも充分楽しめる、
非常に良イベントだったと思う。

て事で、夏イベの感想を4回に分けて書いてみようと思う。
第二次SM作戦と聞いちゃ黙っていられない

前回の着任直後の春イベ、「発令!第十一号作戦」は
E-1で力尽きてしまったので、
「今回は丙でいいから完走したいなー」と
漠然とした目標をもって挑んだ
(E-1だけでもかなり楽しかったが)。
ただそれを上回る「真の目標」が実はあったわけだが、
詳しくは後述。

普段は自然回復分が勿体ないので、
資源の備蓄は全然やらないロマンサー提督。
だが今回は大規模イベント&掘りをやりたいという事で
イベントの発表があってからは、
多少だが自然回復上限を越えて資源を溜めていた。
E-1挑戦時の資材は4万前後、高速修復材は900弱。

E-1「発動準備、第二次SN作戦!」 (難易度選択:甲)

まずは恒例のすいらいせんたんマップ。
といっても今回は縛りが緩く、戦艦等も入れられる。
だが私はロリコンなので、当然ガチ水雷戦隊で挑む
(そんなに難しくないステージと聞いていたし)。

編成
菊月(旗艦)・川内改二・五十鈴改二・弥生・皐月・球磨

艦これ 夏イベ2015 E-1甲突破PT

せっかく菊月がルート固定要員としてスポットを浴びたので
他の駆逐艦も睦月型のみで挑む。
一番好きな型が、むちゅきがたと暁型なんですよ。
睦月型は世界一の船だからな!!

2回ほど大破撤退はあったものの、
甲でもボスはそこまで強くないのであっさりクリア。
まあ、ガチ寄りの支援2つ出したからねw


E-2「連合艦隊、ソロモン海へ!」 (難易度選択:乙)

艦これ 夏イベ2015 連合艦隊初陣

連合艦隊たのしいいぃ!!

春イベをE-1のみで終えてしまったのは、
この連合艦隊に出す艦娘が全然いなかったから。
なのでこれが連合艦隊初体験なのだが、
12人の艦娘たちが力を合わせて戦う様は
相変わらずの熱いBGMと相まって燃える燃える。

編成は、E-1に出した子をメインに。
第一:球磨(旗艦)・比叡改・川内・五十鈴・弥生・龍驤改二
第二:天津風(旗艦)・雷・電・摩耶改・長良・皐月

札4枚という情報は得ていたので
戦力温存のため、第一艦隊に駆逐艦・軽巡が4隻w
なんでや別にええやろ!幼女水雷戦隊最高やろ!!

出せる艦娘が足りないため、レベル30代の天津風や
改二に程遠い摩耶まで引っ張ってきたが、
みんな意外と頑張ってくれた。
ラストで、中破した初期艦の電ちゃんが
軽巡棲鬼にトドメ刺してくれたのが嬉しすぎ。
提督に必要なのは、知識でも強運でも備蓄でもない。
愛だよ。ラブなのだよ


E-3「激突!第二次南太平洋海戦」 (難易度選択:丙)

屈指の難関海域と聞いてたので、迷わず丙を選択。
私の戦場はここではない。とっとと先に進まねばならない。
戦艦しか装備できない電探とかいらんねん。
支援は33号で充分なのよ。

第一:比叡改(旗艦)・扶桑改・長良・龍驤・翔鶴・瑞鶴
第二:睦月改二(削り旗艦)・鈴谷・如月改二(ラスト旗艦)
   電・摩耶改・神通改二

流石に丙だと全く苦戦せず。
E-6に出したい主力を投入したこともあり、大破撤退もゼロ。
むつきさコンビも、水母棲姫にトドメ刺したりと活躍。
全く、睦月型は最高だぜ!

艦これ 夏イベ2015E-3 睦月ちゃんがトドメ(削り)

ここまでは順調だが、夏イベの恐ろしさはここから。
アイアンボトムサウンドって、本当に怖い言葉よね?
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター