コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロマンサー流・ちっちゃい子との接し方

今日は珍しく、ロリコンブログらしい記事。
チェーンアレイ「いつからそういうカテゴライズになった」

せっかく仕事やプライベートで幼女と話す機会があっても
子どもと話したことなんてないから接し方わからん!と、
上手く関係を築けないロリコンのアナタ。
あるいは逆に、子どもって無駄にはしゃぐから疲れるわ…
何考えてるかわからんし…親戚の子が遊びに来るの憂鬱…
とウンザリしている、子ども嫌いのアナタ。

今日はそんな悩みを一挙に解決!
私が今まで、子どもと関わった経験を下に築いた必勝テク。
「ロマンサー流・子どもとの接し方」をご紹介!
これさえあればアナタも今日から子ども達の人気者!

なお一口に「子ども」といっても年齢層は幅広く、
1歳違うだけでやり方がガラッと変わることもあるので
今回は「6~10歳の男女」を対象として想定。
高学年女子とかになるとまた違ってくるけど、
流用できる部分はあると思う。

1:目線を合わせる!
これ重要。マジで最重要。
ここで言う目線は、物理的な話。
要は「かがんでお話しましょう」ということだ。
すっごい簡単かつ基本的なことなんだが、
できてない奴は意外と多い。

子どもというのは明確な「弱者」である。
舐めていいとか子ども扱いしていいとかいう話ではなく、
「肉体的に大人より劣る」というのは揺るぎない事実。

なので背が高かったり、強面だったりする大人に
上から見下ろされる形で物を言われると、
子ども達は途端に警戒心全開になっちゃう。
たとえその大人が、実は滅茶苦茶優しい人だったとしてもね。
腰の痛みを我慢してちょっとしゃがむだけで、
彼らと良好な関係を築けるなら、安いもんでしょ?w

2:笑顔が一番、やっぱりね!
これも1と同じくらい重要。
まあ子ども相手に限った話じゃないんだけど。
職場とかでも、常にブスッとしてる奴は第一印象悪いでしょ?
子どもってのは意外に目ざとくて、
相手の表情や仕草を無意識のうちに観察してるから
この印象の悪さは、より明確なハンデとなる。

子どもにとって大人は「力ある存在」なので
「恐怖」の対象であると同時に
「頼れる/守ってくれる人」でもある。
彼らは本能的にそれを知ってるので、
笑顔で安心感を与えれば、一気に懐いてくれるよ。

自分が「表情が固い」って自覚ある人は、
作り笑顔でいいから、いつも口角あげとくこと。
子どもと会う前に、鏡みて練習しとくといいかもね。

3:テンション高く!
1や2ほどじゃないけど、これも大事。
これと笑顔を合わせることで
「明るさ」「ノリの良さ」をアピールできる。
すると「絡みやすい人」「一緒にいて楽しい人」と思われ
すぐに遊んで遊んでーってなる。

ただこれには注意があって、相手を見て行う必要がある。
例えば大人しい子・口数の少ない子と二人っきりの時に、
やったらハイテンションで絡んでいっても引かれるだけ。
そういう時は少し抑え目にして、
ちょっとずつ話題を振って距離を縮めていこう。
要は「相手のテンションに合わせよう」ってこと。

話題なんてない?何でもいいんだよ。
夏休みどっかいく?とか、
普段なにして遊ぶ?とか、好きなテレビなに?とかね。
余裕があったら、今の子どもの流行を調べといたりすると
会話の切り口になるかもね。
最近のお洒落JSは、ファンルームなんてのが好きらしいよ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
まあいろいろ書いたけど、
勿論これで全部まかなえるわけじゃないからね。
ちっちゃい子も一人一人性格が違うから、
その子によってアレンジしなきゃいけない部分はある。
結局は、大人でも子どもでも同じ。
「相手の気持ちを考えて接する」ってのに集約するかな。

子どもも「心ある一人の人間である」こと。
かつ「未熟な弱い存在である」こと。
一見相反するこの2つを忘れなければ、道は開けるぜきっと。
相手は未熟なんだから、間違っても殴られたら殴り返すとか
頭おかしいことすんなよw

あ、あと最後に一番大事なこと。
幼女の目の前では
抜かないこと!
帰ってからオカズにしよう!


チェーンアレイ「結局こうなるんかい…」
ホッピング「こ、ここまで結構いい記事だったのに;;」
フリーズ「全部台無しね」

おあとがよろしいようで(良くない)。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
