コンテントヘッダー

光輪の超魔神フーパ 視聴感想

今年のポケモン映画「光輪の超魔神 フーパ」を
劇場で見てきたのでその感想を。

ホッピング「ポケモンの映画記事も久しぶりだね」
調べてみたら、前回は4年前のビクティニだったw
記事にしてないだけで、ちゃんと毎年見てるんですけどね。

ではこの注意書きも久しぶり。 ※ネタバレ注意

結論から言うと、ここ数年の中でもかなり面白い良作だった。
まず一番印象に残るのはフーパ可愛い!!
去年のディアンシーたんが
ロリロリお姫様で強烈な萌えキャラだっただけに、
「今年の伝説は男子(っぽいキャラ)か…」と
見に行く前からテンション下がっていた(酷い話)。

しかし実際みてみると
 ・語彙が少なく子どもっぽい喋り
 ・くるくる変わる表情
 ・仕草や言動も子どもっぽい
 ・幼さ全開の悩殺ボイス
と「子どもっぽさ」をこれでもかと強調した、
高レベルの萌えキャラだった。釘宮理恵はダテじゃない。
フーパたんきゃわわ!マジお持ち帰りしたいいい!!

前半はフーパとサトシが仲良くなる様子を描き、
後半はお約束のバトル展開へ。
今回は何と、ルギア・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・
レシラム・ゼクロム・キュレム・ラティオス・ラティアス・
ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガ・メガレックウザと、
2~6世代の伝説ポケが総登場する超大判振る舞い!!
彼らが所せましと暴れ回る様は流石に見ごたえがあった。
メガレックウザイケメン過ぎィ!!
あとロケット団のソーナンス強すぎィ!!
(一緒に見てた子ども達にも突っ込まれてた)

出番が無かった禁止伝説はミュウツー・ホウオウくらいか?
アルセウス神も最後に美味しい役回りもらってたし。
ところで冒頭でイッシュ2竜と一緒に
レジギガスが並んでるシーンは場違い感しかなかったが、
それよりもあの謎の鳴き声で全てもってかれた。
「レジレージ レレレレレレ」みたいなやつ。
ギガスあんなロボットっぽいキャラだったのか。
あいつ今までで一番活躍したんじゃないか?w
シェイミの時は、何かよくわからん出番だったし。

…今年ここまで贅沢な伝説オールスターやっちゃって、
来年どーすんだという心配もあるが、それはさておき。

最後はフーパが本来の力を取り戻し、
人の役に立つことも覚える、みたいないい話で〆。
恒例となっていた「幻ポケとのお別れシーン」が無いのは
変に湿っぽくならず、新鮮な感じがして良かった。
デセルシティに行けば、またいつでもフーパと会えるもんな。

映像的には盛りだくさんだが、話自体はわかり易く
よくまとまっていた良作だったと思う。
可愛いポケ好きな女子にも、
迫力バトルが見たい男子にも、
そして萌え豚勢な我々にも満足のいく映画だったのでは。

難点を挙げるとすれば
セレナ・シトロン・ユリーカ、
そして各手持ちポケモンの影が若干薄かったことか。
まあこれは毎年のことなんで、半ば諦めているが。
そういう意味では、レギュラー手持ちポケが結構活躍してた、
ダークライが割と好きなんだよね。ネットで評判悪いけど。
てかサトシさん、あそこまで伝説ポケに
自在に指示出してバトルできてると、
もはやタクトとか軽く越えちゃってる気がw

あとちょっとよくわからなかったんだが、
ひい爺さんの言う「いましめの意味」って何だったんだろ。
「力をどう使うべきか」みたいな話か?
人々を助けるためにリングを使うようになって、
初めてフーパ自身がリングを通れるようになったわけだし。
どうでもいいが、フーパのおでまし能力を見て
「コネクト!プリ~ズしか思い浮かばなかった

何にせよ、久々にアニポケ見ようかな~と思ってしまう、
楽しい2時間を過ごさせてもらいました。
ホント序盤の方しか見てないんだよな。
髪切ったセレナもなかなか可愛い。

最後に。
「ポケモン映画みるなら、子どものいない9月以降に限る」
とか言ってるポケオタは多いが、本当勿体ないと思う。
子ども達のリアクションを生で見れるのも
ポケモン映画の大きな醍醐味だろ?
短編の方で、カビゴンにニャースがぺちゃんこにされたシーンで
くすくす笑ってる周りの子ども達には和ませてもらった。
それに運が良ければJSの隣に座って、
いい匂い嗅げちゃうかも
しれないぞ!!

チェーンアレイ「お前はいっつもそれだな」
フリーズ「プリキュア映画とか絶対見に行かないでね」
流石に自重してます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター