コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-9

絶対可憐チルドレン、7話を視聴。今回も最高の面白さ。
学校の先生いわく「3人は、お家の都合でお休みです」って、
絶対怪しまれるだろw 3人同時ってとこに無理がありすぎる。
学校側には、バベルの息がかかってるから大丈夫なんだろうけど
その都合とは、ECM(Esper Counter Major)のテスト。
レベル7の超能力すら抑制できる装置らしい。原理が気になる。
そのECMを普通の人々に奪われ、3人娘絶体絶命のピンチに。
エスパーリストのパスワードを言わせる為、拷問を受ける皆本。
その拷問してるのが、普通の食堂のおばちゃんや、
普通の年金生活者、普通のサラリーマンだから笑えるw
てかモーニングスターやら真剣もってる時点で普通じゃないが。
そんなので拷問したら死ぬだろ、皆本。案外体頑丈だな。
皆本が口を割らないので、薫が駆り出されることに。
「言っとくわよ。子どもだって、されたことは忘れない。
薫ちゃんに何かしたら、死ぬほど後悔させてあげる」と紫穂。
紫穂のタンカカッコよすぎるw
大人でもビビるなこれは。惚れ直しました。
「我々はエスパーを人間とは認めていない!
奴らは人類の天敵、モンスターだ!」って酷いなあ…
完全に差別主義者だな普通の人々。テイルズに出てきそう。
しかし普通の人々も、サイコメトラーかテレパスを使えば、
一発でパスワードなんか見抜けるだろうに。
あくまでメンバーにエスパーは入れないっていう
ポリシーがあるんだろうね。
結局皆本の機転と薫の覚醒で、ピンチを脱出。
尺いっぱいまで使ってんなあ…
このアニメ30分じゃ尺足りないよね。
毎回1時間でもいいくらい内容が濃い。

次回、マッスル大鎌再登場か!
あいつキャラが立ち過ぎてて大好きだったんで、これは楽しみ。
そしてボスっぽい白髪の少年も、ついにお披露目か。
今まで以上に濃い回になりそう。

続いてポケモン。「放課後はゴーストタイム?!」の回。
ゴーストポケモンとの触れ合い方を学ぶ…という名目の肝試し。
肝試しがやりたいだけだろ、というツッコミは置いとく。
「各自ペアを組んでおいてください」って、
うは、俺が一番苦手とする行為だw
授業とかでペアを組んでって言われると、
必ず最後まで余ってたなあ…悲しい思い出。
サトシはライバルのアオイと、タケシは弱虫のミツキと、
ヒカリはマッチョのケンスケと、ムサリンダは取り巻きの一人と
コウヘイは幽霊の少女とペアを組む。
ピカチュウとアオイのコリンク、いつの間にか意気投合しとる。
同じ電気タイプだから気が合うのかね。
シンジのエレブーとも、結局は仲良くなってたし。
そういえばシンジはサマースクールとか興味無さそうだなあ。
ケンスケは完全にヒカリに惚れてるな。可愛いからなあヒカリ。
てか、ポケモンて幽霊が普通に存在する世界観なんだよね。
無印でも、シオンタウンにガラガラの幽霊がいたりしたし。
「すいません、遅れました~」「青組の生徒は10人全員
スタートしたはずよ?ということは…11人いる?!」に吹いたw
肝試しらしく、ゴーストポケモンにビビりまくる一向。
ゴーストポケモンて、可愛いからビビりようが無いと思うんだが。
ゲンガーとかムウマとかジュベッタとか可愛すぎ。

次回で、ついにサマースクールも最終回か。
何か、微妙にアオイにデレフラグが立ってる気がw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター