コンテントヘッダー

ロリコン提督航海日誌-2

破滅の鈴(カラミティ・ベル)ッ!!
艦これ カラミティ・ベル

チェーンアレイ「必殺技名かよ…」
ホッピング「え、えっと…鈴谷ちゃんだから、ベル…?」
フリーズ「厨二病ならぬ、三十二病って呼んだげるわよ」

三十三歳だけどね(聞いてない)。
ちなみに如月ちゃんの必殺技名は
「運命破壊者(ディスティニー・ブレイカー)」に
なる予定です(もっと聞いてない)。

さて夏イベも近づき、艦隊錬度の向上が急務な今日この頃。
春イベは着任直後で、E-1しかクリアできなかったから
今回はそのリベンジしたいからね。
いや、あれはあれで楽しかったけど。天津風仲間にできたし。

我が鎮守府のレベルソートはこんな感じ。
艦これ レベルソート20150806


ほぼ演習だけで育てている山城が
改二間近で3番目に食い込んでいるが、
やはり目を引くのは水雷戦隊の錬度の高さ。
効率だけを考えるなら、
こんなに駆逐艦や軽巡を育てる必要はなく、
経験値の無駄でしかない。完全に趣味です。

でも効率だけを考えてプレイしたって楽しくないからね。
ポケモンやDQM同様、キャラゲーである以上は
好きなキャラを贔屓してあげたい派。
ゲームなんだから楽しんでやらないとね。

というか駆逐艦はステータスだけ見れば低いが、
足を引っ張りまくるかというと、意外とそんなことは無い。
このロリっ子たちには燃費の良さ以外にも
全艦種随一の回避性能」という明確な強みがある。

防御力の高い戦艦や正規空母ばかり連れていったところで、
敵の攻撃力が高い高難度海域ともなればワンパン大破はザラ。
この場合「敵の攻撃をいかに避けるか」だけが重要となり、
装甲やHPの高さは意味をなさない。
こう考えれば、資材にも優しい駆逐艦ガールズを選択した方が
有利に働く場面も決して少なくないと思う。

まあ小難しいことは言わずに、
ロリコンがロリを育てて何が悪い!」の一言だけで
全て片が付くんだけどな!!

では今日も、如月ちゃんとのケッコンカッコカリ目指して
レベリングに励んできますかね!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター