コンテントヘッダー

ハイ・ラガードの冒険-2

前回はシステム的な魅力について語ったが
実はキャラの魅力もかなりのものがある、
「新・世界樹の迷宮2~ファフニールの騎士」。
今回は彼らについて、いろいろ語っていこうと思う。

・ゴクドー(主人公)
「見た目がDQNっぽい」という理由で、
この名前をつけられた可哀相な主人公。
しかし意外と不幸な境遇と、
イベント選択肢でのお茶目さを持つ愛すべきキャラだった。
戦闘では、変身ッ!による
圧倒的な破壊力を誇るメインアタッカー。
アクセラレートからのレゾナンスソード3連撃は圧巻。
その外見・能力・専用BGMなど完全に「ナイトブレイザー」。

・フラヴィオ
ガンナーに転職し、3属性アタッカーとして開花。
女性からは「顔いいし家事とか出来るし手先も器用だけど、
なんかつまんない」とか言われて、意外とモテなさそうw

・アリアンナ
姫属性に弱い私にとって、購入の決め手の一つとなったキャラ。
料理開発時の会話とか見ると、既に主人公にメロメロな様子。
メディックに転職後は、PTの危機を幾度となく救う。
女の子の肩出しは正義
世界樹2 アリアンナ・クロエ

・ベルトラン
やる気ないけど、やる時はやる中年っていいよね~
と序盤から割とお気に入りキャラだったが、
終盤のまさかの展開でさらに好感度アップ。
裏主人公、というか真主人公。
TPをもて余し気味だったので、ソードマンに転職。
フルチャージパワーゲインの火力は病みつき。
フラヴィオとは対照的に、表だってモテるわけではないが
裏ではいろんな女性から気になられてそう。

・クロエ
初見ではそうでもなかったが、その可愛さといじらしさで
右肩あがりで私の心をとらえていった腹ペコ眼鏡っ子。
ベルとお別れしそうになった時の泣き顔が可愛すぎる。
クロエたんが脱いだ帽子の内側をクンカクンカして、
その最中に本人に見つかりたいです(^q^)


・エクレア
本作の大本命
世界樹2 エクレア2

純粋で天然で家庭的で献身的なロリっ子という、
まさにロマンサーと結婚する為に生まれてきたようなキャラ。
お父さんの誕生日を料亭で祝ってあげるイベントが健気すぎ。
彼女が歌うお誕生日の歌、聞きたかった…
某イベントで、冒険者ギルドの受付も担当する事になるが
「ずっとここにいて!」と願ったのは私だけじゃないはず。
伝説の「ベノムスパイダーさん」発言も見たかったw

・マリオン
声と言動から「この人絶対美人やろ!」と思ってたら案の定。
まさか共闘イベントまであるとは思わず、胸熱。
先制ソードブレイクで、なかなか活躍してくれました。
「動物が苦手」という可愛らしい一面も。ギャップ萌え。

・クオナ
本命その2。

世界樹2 クオナ1

ロリロリロリロリ超ロリJSうううぅぅ!!
病弱引っ込み思案ロリとか、これまたツボ過ぎるキャラ。
懐いてくれる10歳の女の子とか最高ですよね。
フロースの宿の受付は彼女に固定ですよ勿論。
氷嵐の支配者を倒せたのは、彼女への愛の力に他ならない。

・ライシュッツ&アーデリンデ
通称:ガイシュツさん。
世界樹の鍵の場所がわからず、ずっとクエスト放置してごめんw

・フロースガル
登場シーンの怪しさから、
「こいつ絶対裏切るな…」とか思ってました。スマンかった

世界樹2はキャラボイスも豊富に搭載されてるし、
何気にキャラゲーとしても高レベルだと思う。
特にパーティキャラは強化付与時、弱体付与時、仲間死亡時、
各種状態異常被弾など、ボイスの量がマジで半端ない。
声優陣大変だったろうなーと思う。

ポケモンはギャルゲー
スマブラはギャルゲー
カルドセプトはギャルゲー
世界樹の迷宮はギャルゲー←NEW!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター