コンテントヘッダー

ホウエン地方探訪記-3

お久しぶりです。久々の更新はやっぱりポケモン記事。
相変わらず、厳選や対戦で
ポケ充な日々を過ごしているロマンサーさん。

今日はまず、
なんと2体の色違いをゲットしてしまったという報告から。
群れバトルで出会ったマダツボミと
ポケモンORAS マダツボミ色違い

タマゴから産まれたドーブル。

ポケモンORAS ドーブル色違い

シンオウで2匹の色違いゲットは経験あるが、
ゴニョニョと合わせて、3体も同一世代で捕獲したのは初。
毎度のことながら、全く想定してないからマジでビビるねw

マダツボミの方は個体値は平凡ながら、
いじっぱりという悪くない性格。
特攻種族値も100あるので、
スカーフ両刀アタッカーにでもするかな。

ドーブルは孵化産だけあって、
個体値はC抜け5Vという凄まじさ。
ただ素早さ補正の性格でないのが惜しい。
いやそもそも、イーブイの親として孵化してただけだからw
まあ準速にしてタスキでも持たせて、
いろいろ嫌がらせするだけでも強そう。

2匹とも色合いはかなり好みなので、育てるのが楽しみ。
てか、タマゴから色違い産まれるって
都市伝説じゃなかったんだな…w

上の画面を見て気づいたかもしれないけど、
未だに私は孵化・育成どちらもXYでやってる。
ORASの快適な群れバトルや
ジャッジが近い育て屋も魅力ではあるんだけど、
カロスでの育成環境をバッチリ整えてしまったので
今更移すに移せないんだよね~
パワー系をもう一式集めるのも面倒だし、
フレンドサファリとか、XYならではの施設を
育成に利用することも度々あるし。

XYの長い孵化ロードもかなり満足してるし、
特に不便は感じてないので、当分XYを育成用、
ORASを対戦用と分けてやっていこうかと思う。
めざパ判定は、XYの方がやり易かったりもするし。

育成に関しては、最近オシャボにもかなり拘ってる。
ゴジラパの頃は全く気にしてなかったんだけど、
他の人が拘ってるの見て、いいなーと感化されてしまった。
育成済のオシャボポケモンはこちら。

ギャラドス…ムーンボール
タブンネ、クロバット…ドリームボール
フラエッテ、キレイハナ…ヒールボール
ドラミドロ…ダークボール
エテボース…フレンドボール
モルフォン…サファリボール(FRLG限定)
ドンファン…サファリボール(RSE限定)
ランターン…ルアーボール

オシャボ♀ゲットの為、HGSSやダイパ、
そして数年振りにリーフグリーン・エメラルドまで起動してる。
あの頃のソフトは今と比べると不便さもあるけど、
やっぱり今やっても名作だね。
HGSSの虫取り大会とかも、初めてやったけど楽しい。
ヌケニンをコンペボールに出来ないのはマジ残念。
カインのムーンボールは、
「善と悪の二面性」を表現したつもり(どうでもいい)

また以前記事にしたスーパーひみつきちだが、
コツコツ旗集めてついにプラチナまで到達した。
おかげで、ものヒョイヒョイで
ポイントアップが溜まる溜まる。無駄遣いして、
地震やじゃれつくなんかもPP増やしちゃってるわw
なお、ガブリアスナイトのイベントは見なかった事にした模様

ところでORASでこれは神仕様だな!と思ったのが
リボンが集めやすいこと
日替わりリボン(どっきリボンとかあの辺)は
以前は一日一回だったのが何回でも貰えるようになった上、
手持ち全員につけて貰えるからね。
あと、DPのリゾートエリアのみで購入できた、
ゴージャスリボン・ロイヤルリボンが復活してるのも嬉しい。

え、リボンなんか集めてどうするのかって?
どうもしませんよ。ステータス画面眺めて喜ぶんです
シンオウ大好きなダイパ信者にとって、
リボンを沢山つけてあげる行為は、育成において
努力値振りと同じくらい重要なファクターですから。
キレイハナやクチート等、特に好きなポケモンに対しては
ポケパルレ頑張って、なかよしリボンもつけてるからね!
先日ばったんパズル(難しい)で、ついに40秒きったぜ!

更なるリボン収集の為、コンテストもそろそろ攻略したい所。
でもあれ、結構難しそうなんだよね~
一回、旅パのクチートでやったけどボロ負けだったw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター