コンテントヘッダー

よりよいWi-fi環境を望む

前回の記事の続きのような、そうでもないような話。

今更言うまでもないことだけど、
黒衣のライバル機能、あれは本当神システムだと思う。
全てのWi-fi対応ゲームにつけて欲しいくらい。
わざわざフレコ交換しなくても
手軽に気の合ったプレイヤーを見つけられるし、
悪質なプレイヤー避けにもなって、まさに一石二鳥。
考えたトレジャーは天才だと思う。特許とってもいいぐらい。
JUSにもこれが実装されてれば、
今でもWi-fi対戦がまともに機能してただろうと思うと、
残念でならない。

黒衣ではライバルは60人まで登録できるけど、
これって多いようで意外と少ないよね。
特に、自分みたいな貧乏性の人間は、
なかなか思い切って削除するってことができない。
ずっと会わないプレイヤーでも、
思い出深い勝負をした相手だったり、
エンブレムが印象的だったりすると、
どうしても消すのを躊躇ってしまう。
おかげで、自分のライバルリストには
半年以上会ってないプレイヤーが何人も残ってるw

ライバル機能とは関係ないけど、改造対策も充実させて欲しい。
遊戯王では、改造を使ってランキング上位に入ったプレイヤーが
削除されたりしてるらしい。欲を言えば、
改造者はWi-fiに一切接続できなくなるようにして欲しい。
つーかこれくらいやらないと改造問題は無くならないと思うんだ。
黒衣の争奪ランキングにも、未だに改造者が居座ってるし。
無料のWi-fiを提供してくれてるだけで、
ありがたいっちゃありがたいんだけど、
任天堂には更なる尽力を期待したいところ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒衣も自由戦を蒼天のような検索前にルールを決めれる形式だったら過疎らなかったと思いますよ。

マッチング後にルールを多数決で決める今作の使用は、馴れ合い、リンチをしたい人に有利かと。

続編でるなら、蒼天仕様かXBOXみたく部屋戦を基本とするような、マッチング前にルールを自分で選べる方式が良いかと思いますね。個人的に。

百歩譲って戦法云々は目をつぶるとしても「勝利」を目的としていない人とだけは、絶対に戦いたくないわ…。

No title

そういえば蒼天はそういう仕様でしたね。
それを利用して、ポイントマッチで良プレイヤーが
待ち合わせたりしてましたよね。
確かに、良プレイヤーと悪質プレイヤーの住み分けのためには、
蒼天仕様が効果的かも。

>勝利を目的としてない人
本当こういう連中が、黒衣でもスマブラでもJUSでも絶えないですね~
馴れ合い大好きな人達の思考回路は、
自分には一生理解できないと思いますw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター