コンテントヘッダー

ホウエン地方探訪記-2

みんなもスーパーひみつきちで
ロマンサーと握手!!
ポケモンORAS 秘密基地1
ポケモンORAS 秘密基地2

ホッピング「ず、随分自然いっぱいのラビットハッチだね」
チェーンアレイ「てかその合言葉はどうなんだ…」

嬉しい時の言葉は勿論、「うちゅうキターーー!」だぜ!

いや本当楽しいです、ひみつきち。
場所にレイアウトに秘密基地名に、
いろいろ凝れるから個性出せる。
「かめんライダーぶ きち」は、内装はいかにも
子どもが大人に内緒で作った秘密基地!ってのをイメージして
王道な感じにしてあるけど、
おんぷマットでマリオの地上BGMが流れるのが特徴です。
仲間に幼女が一杯いるのも特徴w
ヒワマキシティのすぐ西にあるので、
ロリコンの人は是非遊びに来てね(ゲス顔)

他の人の基地も「SOSだん きち」とか
「くるまだん きち」とか、思わず噴きそうなのが多数w
「○○ホテル」って名前の基地には、
ちゃんとベッドが一杯置いてあったり。
でも「ようじょぺろぺろしたい きち」はマジやめろw
フリーズ「アンタも人のこと言えないけどね」

フラッグ集めはなかなか難航してるが、
ようやく500本集めてゴールドフラッグには出来た。
仲間にした相手が、20本とか旗くれるとテンション上がるね。
プラチナにはこの2倍必要とか気が遠くなるが、
ゴールドでもとりあえず得意技は全種使えるし気長にやるか。
今回はWi-Fiでもすれ違えるから便利だね。

得意技の一つ「ものヒョイヒョイ」は
マスターボールがゲットできるって事で需要が高いけど、
私は今まで何と2個もゲットしちゃってます。
これ確率もっと低いと思ってたが、1%くらいありそうだな。

各地の秘密基地を巡る度に思うが、
今作は道路やダンジョンに「そらをとぶ」で
直接飛べるのが快適すぎるよね。このシステムが無ければ、
プラチナフラッグ目指そうと思わなかったかも。

話は変わるけど、「ポケモンサーチシステム」もかなりハマる。
サーチLV上げまくって夢特性ゲットしたり、
いのちのたま・しあわせタマゴをかき集めたり。
対人戦に偏重しがちな昨今のポケモントレーナーに
「ポケモンをゲットする」喜びを思い出させてくれた良システム。
このシステムのおかげで、ずっと欲しかった
夢ギアル・夢クズモーもようやく手に入ったし。

しかしつくづく残念なのは、「うきわガール」を
秘密基地の仲間にスカウトできない事だよね!
え、いろいろ問題があり過ぎ?何のことです?
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター