コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

浪漫式・スマブラ拳!-1

ロマンサー参戦!!

スマブラ ロマンサー参戦

NB:シャイニングヒーローパンチ(究極アッパーカット)
横B:ロマンラッシュ(瞬発百裂キック)
上B:大山鳴動脚(天地キック)
下B:ロマンストライク「チョーイイネ!サイコ~!」(反転キック)
最後の切り札:スーパーヒーローラッシュ
  (超絶ファイナルラッシュ)

チェーンアレイ「久々の記事でいきなりこれかよ」
フリーズ「アンタってホント自分大好きよね」
ホッピング「で、でもほら、元気そうで良かったよね?」

て事で3ヶ月振りの更新は
「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」の記事。

最も使い込んでるキャラは
Miiファイターです。いやマジで。
ランダムマッチでは使えないから、オフ専用だけどね。
ぶっちゃけ購入の最大の決め手になったのこれだからw
いや逆に、マリオ・リンク・ソニックといった
古今東西のヒーローが集結するゲームに、世界的ヒーローの
ロマンサーが参戦しないとかおかしいでしょ(真顔)

ロマンサー操作時の充実感を味わってて思うが、
自分自身を動かせる格闘ゲームって、私の夢だったのかもw
てかMiiファイター、下手なキャラよりよっぽど強いんだわ。
特に格闘タイプは、隙の少ない技が多く使い易い。

必殺技のチョイスはイメージ優先。
ヒーロー・ロマンサーに似合うものって事で選んでますw
実戦考えるならNBは「鉄球投げ」が大安定の選択肢だけど
(飛び道具の癖に威力高すぎ・ふっ飛ばし強すぎ)
ここはやっぱロマン技の「究極アッパーカット」。
カービィ操作時も、ドンキーをコピーして
ジャイアントパンチぶっぱするの大好きだからね。
そして下Bの「反転キック」は見た目まんまライダーキック
PVでこの技を見た時のテンション上がりっぷりヤバかった。
ついにロマンサーが仮面ライダーである事が、
ゲーム業界にも認められたか(違)

他にもMiiキャラは「親友T(火力特化剣士タイプ)」
「前の職場の同僚美少女Tさん(スピード重視射撃タイプ)」
「20代の頃仲良かった小4女子T子(スピード特化格闘)」
を作成。T子が格闘タイプなのは、
ロマンサーから技を教わったという設定のため(知るか)。
どのキャラもなかなか楽しいが、
Tさんだけは使い方がいまいちわからん。
射撃タイプって気軽に振れる技少なくね…

他のキャラの話もするか。
64からの持ちキャラ・カービィは勿論、
メタナイト・リザードン・ソニックもXから引き続き仕様中。
メタは弱体化してくれたおかげで、
気兼ねなく使いまくれるようになって感激。
Xでは遠慮してたま~にしか使ってなかったからね!w
リザはフレドラ習得で決定力大幅アップ。
切り札のメガリザードンXもカッコいい。
空中前Aの変更は悲しいが。
炎の羽ばたき、強いし見た目いいから好きだったのに。
ソニックは上スマのふっ飛ばしがかなり上がったり、
なかなか強化されて戦い易くなってていい感じ。

新キャラではパックマン・ロックマンを使用中。
黄色い悪魔強すぎ。
消火栓の使い易さは言わずもがな。相手の行動を制限しつつ、
下方向への飛び道具としても使える。
スマブラは着地狩りをどうかわすかってのが超重要だからね。
ふっ飛ばしが強力で奇襲性能のあるパワーエサ、
状況次第で使い分けられるフルーツターゲット、
連続ヒットで相手を押し出すダッシュAなど他にも良技揃い。
Wi-Fiで初勝利をもぎとってくれたのも彼だったし、
forでのメインキャラになりそう。

ロックマンはロックバスターの判定が弱く、
弱・強攻撃に頼りがちな私には少々辛いキャラだが
空中攻撃に優秀なものが揃ってるし、
小柄な割にパワーもあるので使いこなせば強そう。
つーかワイリー基地のBGM燃えすぎなんだが。

Wi-Fi対戦もかなり楽しめてる。
勿論エンジョイしかやってませんが何か?
スマブラはパーティゲーですよパーティゲー。
アイテムやステージのカオスっぷりに掻き回され、
みんなでワイワイ盛り上がってこそのスマブラでしょ。
64~DXと、そういう楽しみ方しかしてこなかったから、
終点タイマンが主流になり過ぎたXはマジ辛かった。
他のルールでやってくれる人がほぼ皆無なので
仕方なく終点でやってたが、
あまりにつまらな過ぎて一時はスマブラが嫌いになってた。

でも今作で4人対戦やりまくれるようになって、
やっぱこのゲームは楽しいってことを再認識。
アイテム無しタイマンなんて、
スマブラの魅力の1/10も引き出せてませんよ。
初心者にも勝ちの芽があるからこそのスマブラでしょ。
ガチ格ゲーがやりたきゃ、他にいいゲームが沢山あるだろ。

あー楽しんでるのは間違いないけど、一つだけ文句言わせて。
アイスクライマー・フシギソウ・ミュウツーを出さず、
ブラックピットやらダックハントやら誰得キャラを追加する、
桜井とか言うアホはとっとと
ディレクター降りて下さい

いや正直ダックハントは割と嬉しかったけど、
他に出すべきキャラは山ほどいるだろと…
ゲームとしては良作だけど、
参戦キャラがゴミ過ぎるので、購入かなり迷ったからね。
キャラゲーとしては三流もいいとこ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
