コンテントヘッダー

夢の共演、のはずが…

今日は愚痴りますよー。
ええ、それはもうドン引きされる勢いで愚痴ります。
そういうの苦手な人は、今すぐ「戻る」押してくださいね。

先日、超久々にジャンプアルティメットスターズ(JUS)の
Wi-fi国内対戦をプレイしました(黒衣でいう自由戦)。
何か、急にやりたくなったもので。
そしたら、自分の腕が相当落ちてたのは確かなんですが、
それを差し引いてもストレスが溜まること溜まること。

主な理由は、国内にいるプレイヤーのプレイスタイル。
いや、別にいいんですよ?
ギア2ルフィやサスケみたいな強キャラ使おうが、
トランクスやセナみたいな強サポート使おうが。
それはあくまでルールの範囲内ですから。
対処できない自分が未熟なだけ。
そりゃ、連続で使われてイライラすることもありますが、
まだ納得できるレベル。

許せないのは、「黒コマ」と呼ばれる存在。
これ、通常では出現しない、改造で出したコマです。
これをデッキにセットすることで、
必殺魂(必殺技やサポートを使うためのゲージ。いわゆるMP)が
無限になるらしいのです。つまり、必殺技&サポート出し放題。
トランクスが無限に出てきたり、
延々とこたつの中で殴られたりするわけですよ。
ディオ様に無限に時を止められた時は、
流石にDSを叩き割りそうになりましたw

もうね、アホかと。○○○○かと。
こっちは相手と同じ土俵に立てないわけですよ。
言うなれば相撲の試合なのに、
いきなり相手がピストル出してぶっ放してくるようなもんです。
ゲームの範囲内でなら何したって文句は言えないけど、
ゲームのルールぶち破ってまで勝って、何が楽しいの?
つーかこんなのゲームでも何でもない。ただのリンチです。
永遠時止めなんて、こっちは対抗する手段が
何一つ無いわけですから。
で、勝った後にすることと言えば勿論お約束の、
死体攻撃・アピールなどの意味無し行動による馴れ合いですよ。
もうね、テンプレすぎて笑うことすらできなかった。
もう怒りだ!怒りしかない!(byヴィクター)

で、この黒コマ使いが、2試合に1人は紛れ込んでるんです。
正直多すぎです、いくらなんでも。
このゲームのプレイヤー層はどうなってるのかと。
周りの連中も、黒コマを集中して狙ってくれるどころか
一緒になって馴れ合いだもんね。泣けてくる。
黒衣だったらこういう時、
良プレイヤーが結託して戦ってくれるのになあ。
フレコ交換スレももはや機能してないし、
JUSでまともな対戦はもう望めないのかもしれません。

個人的にはこのゲーム、すごく好きだったのに…
遊戯君やトレイン、キルアやカズキなんかを
自分で操作できる対戦アクションなんて、JUSだけですよ
(特に遊戯王はカードゲームこそ数あれど、
遊戯本人を操作できるゲームは皆無)。
しかもそれが全部一つのゲームの中でできるんだから、
豪華も豪華。ガンバリオン、版権とり本当頑張ったと思う。
キャラゲーとしては最高峰と言っても過言ではないかと。
あとは、プレイヤーの質さえまともなら…
発売当初は、かなり盛り上がってたんだけどなあ…
あの頃はもう戻らないのか、と思うと寂しい限りです。

というか、黒コマ使いの使用キャラが泣いてると思う。
ディオ様のカリスマ性が損なわれますよ。
あんなのに使われて。ジョジョ読んだことないけどさ。
キャラ愛ってもんがほんの少しでもあるなら、
黒コマなんて発想、到底出てこないと思うんだけどなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター