コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-10

HUNTER×HUNTER、10月から連載再開&26巻発売らしい。
いいぞ冨樫、この調子で頑張るんだ!
でもまた10週だけなのかな。また微妙な所で終わりそう。
まあそれでも、一時期の無期限休載状態から比べれば
全然いいけどね。自然消滅しかけてたし、あの当時は。
ハンターを読むために10月まで生きていよう、とも思えるし。

・BLEACH
イヅル、前回からやたら鬼道使うな。
しかもことごとく詠唱破棄だし、そんな得意な設定だったか。
鬼道の達人・桃に憧れて練習したとかそんなんかな。
侘助の能力で、鋼の翼を重くして飛べなくするイヅル。
こういう、ちゃんと能力を生かした戦いはいいね。
能力バトルの醍醐味って感じがする。

・ONE PIECE
剣による攻撃も、黄猿に命中させるレイリー。
うーん、原理がさっぱりわからんな。
黄猿の剣、「天叢雲剣」って、BLEACHの山爺かとw
ブルックは本当役に立たんなー。一瞬でやられてる。
「男にはやらねばならぬ時がある!」
って大見得きったんだから、もうちょっと頑張れと。
チョッパー、再びランブルボール3つ食べて暴走。
あれ、1個目はPX-4に猛攻かけた時として、
2個目はいつ食ったんだ。俺が見逃しただけか。
本物のくまは聖書もってるのが目印だな。わかりやすい。
ラスト、突如いなくなるゾロ。ペローナもそうだったけど、
くまの肉球でどっかに吹っ飛ばされたと予想。

・トリコ
小松の破れた鼓膜も、ちゃんと直してくれてた次郎さん。
前回微妙に気になってた部分だけに、解明されてスッキリ。
次郎のフルコースメニューもまた突っ込み所満載w
オードブルは百葉のクローバー。
いや、葉多すぎだろいくら何でも。茎折れるわ。
メインディッシュはET米。
全然旨くなさそうw とりあえず地球の食材ではないな。
フルコースメニューは何度見ても面白いなあ。
もう全キャラに各々のメニュー設定してくれ。

・バクマン。
今回もいろんな漫画ネタが。
明日のジョーとか巨人の星とか、今の子どもわからんだろ。
「文章書くだけで原作っていうなら、小説書くか
他の奴と組んでくれ」と言い放つ最高。厳しいなあ。
ダイ大の三条陸氏なんかは、
文章しか書いてなかったと記憶してるが。
逆にヒカ碁のほったゆみ嬢なんかは、ネームまでバッチリ。
原作にもいろんなスタンスの人がいると思うが。
ToLOVEるの長谷見氏はどうなんだろ。
「刀が出てくる漫画はジャンプでヒットする」と指摘する秋人。
む、確かに…気付かなかった。いいとこ突くなあ。
それだけバトル漫画が多いってことでもあるんだろうけど。
「亜豆可愛いから、実力が伴う前に
それ(ルックス)だけで売り出されそう」って、
今の声優業界への微妙な皮肉か?w
まあ、今の声優はいろんなもの求められるから大変だよね。
何か一つ秀でていれば、のし上がれそうな感じもするけど。

・ToLOVEる
1ページ目のウィンクモモ、破壊力高すぎる。可愛い。
お化けスイカに「サイクロングレネイドォ!」と
向かっていくレン。BLACK CATネタきたこれw リバー乙。
そしてお約束通りルンと入れ替わり、
リトに胸を直接押し当てることに。
流石矢吹神…読者の望む展開をそのまま見せてくれる…
お化けスイカに、水着を剥ぎ取られそうになる美柑。
このシーンは単行本で乳首が書き足されますね!わかります!
結局お化けスイカは、ヤミちゃんがあっさり真っ二つに。
その真剣は一体どこから出したんだ。
つーか変身能力を使えば剣なんか必要ないだろうに、
あえて剣で切るとはスイカ割りの形式を重視したんだな。
何気に空気読める子だ、ヤミちゃん。
お化けスイカは結構美味しいらしい。
抵抗なく食べる宇宙人組と、まだピクピク動いてるスイカを見て
流石に引いてる地球人組。この対比は結構笑えるw
こういう細かいネタも上手いね矢吹神は。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター