コンテントヘッダー

ロマンサーの人生・NEWステージ編

仕事決まりました。
またニートしてたのかよ!って思われそうだが、
そういうわけではない。
まあ、順を追って話していくとしますか。

夏に目標金額が貯まったので、ついに憎い家族とおさらばし、
遠く離れた地で一人暮らし開始。
そっから就職活動始めたんだけど、
これが決まらない決まらない。
最初は正社員や紹介予定派遣を狙ってたんだけど、
ランク落として通常派遣やバイト探しても、不採用の連続。

3年半のニート期間が、まさかここまでのハンデになるとはね。
確かに、29で初めて仕事を探し始めた時は、
驚くほど見つからなかったけど。
その後は割とスムーズに
次の仕事・そのまた次というように決まっていったので
今回も何とかなるんじゃね?と考えてた。
下手な鉄砲数うちゃ当たると思ってた。

ある面接で「仕事きまってから家を出ろよ」と言われたが
冗談も休み休みいえと。
それじゃ、いつあいつらと縁切れるかわかんないじゃん。
「まず家を出る/自立するのが最優先」
そんな考えは甘い?
世の中にはね、いろんな境遇の人がいるんですよ。
あれ以上奴らと一緒にいたら、頭おかしくなってしまいます。

4ヶ月も働いてないせいで、ここ最近は精神的にドン底。
就活する気力もほぼゼロに。
アパートから一歩も出ず、一日中ゲームに明け暮れたり、
2chやニコ生を荒らしたりする日々。
貯金も徐々に減り、雇用保険も切れるのは時間の問題。

そんな状況だったから、
この仕事が決まった時は本当ガッツポーズしたね。
クビにならないよう、全力で貢献させてもらいますよ。

結局また派遣だけど、無職よりはマシでしょ。
無職じゃ友達作りすらままならないからね。
「ロマンサーさんって何されてる方なんですか?」
って聞かれた時、答えられないでしょ。
人付き合いってのも金がかかるもんだし。

まー派遣やバイトだと、結婚はおろか彼女作りも難しいけどね。
若ければまだ望みはあるが、31だし。
この年齢だと、年収500万とか普通らしい。
みんな凄いね。私200もいったことないよ?

「結婚は人生の墓場」
「女と付き合うのめんどくさい」などと
わけわからんこと言ってる人がよくいるが、
私は側にいてくれる人が喉から手が出るほど欲しい。
寂しい時に手を握ってくれたり、
「おかえり」って言ってくれる人が欲しい。
だからせめて、友達ほしい。

とはいえ、クズ家族どもと絶縁できただけでも
相当量の幸せは手に入ったけどね。
毎日家中に響きわたるジジイの痰吐く音きいたり、
母と祖母が糞姉の話してるの聞いたりしなくていいだけで、
本当に本当に、嬉しくて幸せ。
もう4ヶ月も一切連絡とってないし、
これで永遠に関わることもない。

とりあえず前の職場みたいに、孤立しないよう気をつけんと。
年明けからなので、それまでに笑顔の練習しとかなきゃ!w
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター