コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

すき家が好きや。

すき家ジュークボックスリクエストが、本日最終回を迎えた。
ホッピング「えっと…ごめん、な、何の話?」
いきなり過ぎたかw
牛丼チェーン店・すき家で9月から行われてた、
「すき家にまつわるエピソードとともに
 かけて欲しい曲をリクエストし、それを若本規夫が読む」
というステキ企画が、ついに最終回を迎えたって話。

まずこの、人選が最高すぎるよね。
何で若本?と最初は私も思ったけど、
「毎度お馴染みになったと、勝手に思っています若本です」
「ん~子猫ちゃぁ~ん」
「アディオス、アミ~ゴォ~」といった迷台詞を聞きながら
毎回牛丼を噴き出しそうになるのを繰り返す内、
段々と病みつきになってくる、不思議な番組だった。
最近とんとアニメ見なくなったので
若本氏の声を聞くのも久々だったけど、
意外と食事に合うのよ。氏の声w

最終回で読まれたお便りは、
「すき家で一緒にバイトしてたお笑い芸人志望の子」
「亡くなった元恋人の話」など4通。
まだTwitterをやってた頃も思ったけど、
こういう「誰かの人生を切り取って見られる」のは面白い。
普通に生きてたら、一切関わりなかったであろう人達の、
人生の1エピソードを垣間見れる。
それで「へーこんな人もいるんだw」
「みんな苦労してるんだな、私も頑張らなきゃ」などと
いろいろ感じることがあり、日々のスパイスになったりする。

私が最も印象的だったのはお便りは
「家が裕福ではなく、倒れそうなほど腹が減ってた時に
 セール中の牛丼に救われた」ってやつかな。
しかしJ-POPだけでなく、栗林みな実や富田麻帆といった、
オタ寄りの曲も流してくれるあたり、
流石若本を起用しただけのことはあるw

週末は氏の声を聞くためにすき家に通っていたが、
何気に最近の新メニューにも好みのものが多かった。
販売終了しちゃったけど、トリコとコラボしていた
お好み牛玉丼」は、神がかり的な美味さだった。
濃い味付けが好き&マヨラーな私には、マジでドストライク。
トリコが絶賛するだけのことはある。
レギュラーメニューに入れてくれればいいのにな。
他には「炭火やきとり丼」もかなり旨い。
運ばれてきた途端に漂う香りが、半端なく食欲をそそる。

以前は吉野家原理主義者だった私だが、
すき家も最近はいろいろ工夫してるし、悪くないと思えてきた。
そういやBSE事件から、もう10年か。
あの時は地獄だったねw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
