コンテントヘッダー

オフ会の難しさ。

聞いてアロエリーナ、別に言いにくく無いんだけど。
この前、いや大分前にオフ会に初参加してきたのよ。
ポケモン好きが集まるオフ会ね。

もー何日も前から準備しまくってさ。
対戦用のPTや交換するポケモンを用意したり、
着てく服に超悩んだり(デートじゃないんだから)。
遠足前の小学生並に、wktkしまくってたわけ。

でもね、結果はボロボロ。
もう、全っ然楽しくなかったわけ。
まーちょっと特殊なオフ会で、私以外は顔見知りってか
そのオフ会の常連さんばっかだったから、
どうしても疎外感を感じちゃってさ。

ただそれは事前にわかってたことだから、
カバーできるように頑張って輪に入る努力もしたのよ。
「○○さんは、どんなポケモン好きなんですか?」
「あーイーブイフレンズのブースター可愛かったですよね!」
とか、一生懸命いろんな人に話しかけてみたよ。
勿論無視とかはされず、それなりに答えてくれるんだけど、
段々一人でいる時間が長くなっていったりして、
寂しさ・孤独感が強まっていった。

あ、対戦で一回も勝てなかったのも追い打ちだったかなw
マジでみんな強すぎ!私がダブル経験少ないのもあるけどさ。
せめてお世辞でもいいから「今の読み上手いですね~」
「ロマンサーさんのパチリス可愛い!」とか言ってくれれば
まだ救われたんだけど。
何かずっと身内同士で盛り上がってる感があって、
私とはそういう和気あいあいとした掛け合いもなし。

最後は笑顔で「楽しかったです!」と言って別れたけど、
それ以来、彼らとは一切連絡とってない。
これからもとることは無いだろうね。

この際だから愚痴らせてもらうけど、
初見の参加者に対して何なのよあの扱いは?!
緊張してるだろうしもっと構ってあげようとか、
そういう気遣いはないわけ?
私がよっぽど挙動不審とか見た目キモオタとか、
そういうのならわかるけど、そうじゃなかったでしょ。
まあいいよ。そうやって永遠に
閉鎖的なコミュニティの中で楽しんでればいいんじゃない。

私は結局、リアルでもネットでも友達が作れないのかなと。
大学や職場でも、最初は仲良くなって友達っぽくなれても
段々と非常識っぷりが露呈してドン引きされたり、
私の方が相手を嫌いになったりして、
友達じゃいられなくなってしまう毎度のパターン。
SNSでもそう。Twitterやニコ生も、
似たような理由で最終的にはやめてしまった。

本当、友達ってどうやって作るんだろ?
こんな相対性理論より難しいことを、
当然のように出来てる皆さんは天才か何かですか?
「友達は作るものじゃない、できるもの」とか
言ってる人が信じられない。こんな努力してもできないのに、
自然にできるとかあり得ないでしょ。

いやいや、まだまだこれから。
まだ人生半分も終わってないんだから。
死ぬまでに、親友Tに続く2人目の友達。あるいは恋人。
そういった心許せる相手を、頑張って見つけていきますよ。
家族?なにそれ?そんなのいませんよ。
聞いてくれてありがと、アロエリーナ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

自分も人付き合いが苦手なほうなので、共感を覚える記事です。

オフ会で一度も勝てなかったの、地味に大きかったかもしれませんね。
ゲームと言えど勝負の世界。
実力が物をいう事が多いから、下手だとそれだけで馬鹿にされるし、対等に扱ってもらえない事もあります。
実力で自分の存在を示せなかったら、ある程度人間関係が形成されたコミュニティの輪に入るのは難しい気がします。

しかし、ロマンサーさんもツイッター辞めていたとは驚きだ。
自分も去年の今頃、呟くどころかログインすら面倒くさくなったので辞めてしまいましたが…。

>ヨコさん
おおーヨコさん!ヨコさんじゃないですかあああ!!
お久しぶりです!!まさかのコメント、ありがとうございます!
人付き合い苦手とは意外でしたー。ヨコさんコミュ力高そうなのに。

確かに勝てなかったのは実はショックでしたね~
みんな本当LV高くて、育成論とかの話にも入っていきづらかったですw
私のLVでは、自分の意見とか言うことも叶わず、
「これがガチ勢か…」と思うことしかできなかったですw
今度は全員初対面のオフに行ってみるのも良いかもしれませんね。

Twitter、ヨコさんいなくなってましたよね~
あの時からもう一年も経つのか。
あのサービスは、いろいろ面倒な部分ありますからねえw

ところでヨコさんのブログ復活は、本当嬉しかったです!
名作ネタ画像・コラ画像とか見れなくなっちゃったの、
密かに残念だと思ってたんですよ~

あといつかIRCで、黒衣同窓会とかやりましょう!
私も月一くらいでしか、顔だしてないですけどw

No title

某バンギ名言bot @boubangibot
「改造です」「切断です」「彼女持ちです」 「出たな!ポケモン界タブー三兄弟!!」

某バンギ名言bot @boubangibot
彼女には女の子らしく育って欲しいから、ポケモンの努力値は振らないです。あ、努力値振る振らない依然に俺が振られてたわwwwwwドヒャーwwwwwwさよならバイバイwwwwww

某バンギ名言bot @boubangibot
次回ポケモン完全新作出たら流石にポケモン増えすぎだと思うから、100匹追加したら100匹同じくらい消しちゃおうぜ。バクオングとかケンホロウとかさ。ブースターも首にして、種族値デザイン綺麗な炎ブイズに差し替えよう。

某バンギ名言bot @boubangibot
(ニコニコ動画の)統一パ使いの人たちって全員改造してるんじゃないかって"イメージ"がある。だって、あんなゴミみたいな型のポケモンを大量に育成するとか、私じゃ絶対無理。ゴミだぜゴミ。

某バンギ名言bot @boubangibot
種族値低い奴らは、分身したり小さくなったり呪ったり怪しく光ったり粉まみれだったりしてくるから卑怯。種族値高いPTこそが、最も正々堂々として潔い漢のPTなのだ。

某バンギ名言bot @boubangibot
厳選産しか使わない人は、ダメージ計算に関して明るくなく、有用な調整を考える力も備えてない印象。だってさぁ、普通にダメージ計算してたらダメージ乱数が1個動くだけで約6%も落ちる確率変わったりすんだぜ。ちゃんと計算する習慣があったら、理想値しか使いたくなくなる。ただの特徴の話ね。

>Kさん
世の中には、いろんな感覚のゲーマーがいますからね~

実際、私はダメージ計算も調整振りもできませんし、
運ゲー大好きですけどねw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター