コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

セプター放浪記・ソルタリア編①

何と約5年振りの、カルドセプトの記事。
そう、例の「2本買うともれなくもう1本キャンペーン」で
DL版のカルドセプト3DSをゲットしました!
こんな良作をタダでもらえちゃうとか、
マジで凄すぎるだろ任天堂…
カルド久々すぎて、
渋い男性ボイスの「ホーリーワーシックス」や
女性ボイスの「ザディフェーンスワズトゥーストローン」を
聞くだけで懐かしくてテンション上がるw

ブランクあるし、一筋縄ではいかないかと思いきや
意外とすんなり進むストーリーモード。
使い慣れた火風ブックを選んだのが良かったか。
PS版エキスパンションから、ずっと使ってるからねw
防御力は水や土に劣ると思われがちだが、
ガスクラウドとグレムリンの存在だけで、
この属性を選ぶ価値がある。
ガスクラは対人戦だとスペルの的になっちゃうけど、
CPU相手ではかなり強固な壁だからね。
グレムリンはスクロール使用不可になり、
侵略要員としてはランクダウンしたが防御面では本当強い。
そして今回も大活躍のガセアスフォーム。
何しろ、あのゴリガンお墨付きのカードだからね。
てかゴリガンってシリーズ通して出てくるとは知らなんだw
FFでいう、シド的なキャラなのか。
今回はセプターとして戦うことは出来ないのかな。

ラスボス戦含め、多くても1敗する程度でクリアできたが
唯一大苦戦したのがクアンゼ
ここは、セレナorレオと組んで同盟戦をするマップ。
セレナちゃんにメロメロな私は当然彼女と組んだが、
これが大誤算。毒を受けたウッドフォークを放置するし、
高額地の多い左エリアに何故か進んで足を踏み入れるし、
あげくの果てには魔力が足りなくなった際、
LV5に上げた私の風領地を売り払うセレナ姫。
いや、もっと連鎖してない所いっぱいあるだろ!!
後で知ったのだが、彼女は火・土以外の土地は
低価値と判断し、優先的に売り払う思考らしい。
それ早く言えよ…おかげでまさかの3連敗だったわ。

まあでもね。可愛い子は何しても許されるんです。
カルドセプト セレナ1
カルドセプト セレナ2

フラグ立てすぎィィ!!
まさかカルドに、萌えさせられる日が来るとは。
まさかカルドにヒロインキャラが登場するとは。
まさかカルドまでギャルゲー化していたとは。
天真爛漫な元気さと、女の子らしさを併せもち、
おまけに主人公に好意みせまくりな所が超可愛いいぃ!!
好意を寄せてくれる子って、やっぱ愛おしくなるよね。
私がお姫様属性に弱いのも手伝って、本当ツボなキャラ。
セレナちゃんを置き去りにして
神になんてなれるわけないじゃないですかーやだー。
もう完全に相思相愛なので、
今すぐワイバーンに乗って愛の逃避行に旅立ちたいです。
てか最強のセプターが神になるのって強制じゃないのな。
PS・DS版みた感じだと、拒否権ないのかと思ってた。

そんなセレナちゃんも、クリア後のLVアップステージでは
レオに「(主人公と)相性バッチリ!」って言われたり、
ルシエン様に「末永くお幸せに」言われたり、
ゴールインは時間の問題の模様。
えっと、式場は天空の祭壇でいいかしら。

この「レベルアップステージ」、
CPUにハンデがついて3人戦や同盟戦をやるというものだが
マジで難易度あがり過ぎてヤバい。
開幕でLV3ドラゴン2体おいてくるとか何よw
10回くらいやり直しても勝てないんだが。
最初から1000近い魔力差がついてるので、
侵略で積極的に奪っていかないとどうしようもないレベル。
サラマンダー+アイシクル強打 のコンボで何とかしてるが。

そうそう、ドラゴンといえばPS版からの私の相棒なわけだが
カッコ良くなりすぎ!
カルドセプト ドラゴン

DS版からイラスト変更されたカードが多く、
悪くないけどやっぱ違和感あるな…と思ってたわけだが
このドラゴン見て全て許した。
重いと言われようが、火ブックでは主力で使い続けるぜ!
てか開田裕治氏がイラスト参加してるのをEDで初めて知った。
ドラゴンも氏かと思いきや、それは違う人みたい。
どうせなら末弥純氏も呼んでほしかった、
と思うモンコレファンであった。

現在はレベルアップステージを必死に攻略しつつ、
こつこつカード集めに励む日々。
今回、ソロプレイも相当なボリュームあってやり込めるし
ダイスの到達マス表示など、UIもかなり快適になってるし、
DS以上の良作なのでプレイしてて飽きないね。
しかし、移動スペルと地形変化スペルが出ない出ないw
レイクリープはもう要らんから!アップヒーバルはよ!
ホーリーワード8も一枚もないし。
この辺が出揃ったらwi-fiもやりたいね。楽しみ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。