コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カロス地方探訪記-4

ダメでした。
やっぱり今回も糞ゲーです。

この前までベタ誉めしてたのにどうしたよ急に?
と思うだろうけど、まあ落ち着いて聞いてください
(お前が落ち着け)。

XYのランダム対戦は
禁止伝説が
出場できるんです。

そんな情報、かなり前から出てたろ?って言うだろうけど、
私はまさか~?何かの間違いでしょ?とずっと思ってて
ぶっちゃけ目を背けてたわけ。
しかしこれが確定事項になってしまい、
実際、現状のランダムマッチはミュウツーやゼルネアスが
ぽんぽん出てくる状況だと聞く。

もうね…バカかとアホかと。
誰がこんなことしろって頼んだよ。
いやわかるよ?「伝説ポケモン使いたい!」っていう、
子ども達の声があったんでしょ?
それに応える姿勢は、全然間違ってない。
ポケモンは子ども達がメインターゲットだし、
子ども達を喜ばせるのが、任天堂の一番大事な仕事。

でもさ、もう一個対戦モードを追加する。
禁止伝説抜きの、BWと同ルールのランダムマッチも用意する。
たったこれだけの事が、何で出来なかったのよ。
レート行けっていうだろうけど、
フリーとレートは全然空気が違うんよ。
BW2で一度だけレートやってみたことあったけど、
マジで手も足も出ずボコボコにされた。
いつものテーマPT崩して、割とガチで組んだつもりなのに。

XYで、フリーが伝説だらけになったからといって、
レートのガチな雰囲気が変わるとは思えない。
「好きなポケモンで戦う」といっても限界がある。
キレイハナやエビワラー、ブースター達が活躍できる環境が
残されてるとは思えない。フリーにもレートにも。

他の不満点はまあ、目をつぶろう。
ミアレシティのカメラワークがおかしいとか、
メガシンカポケモンのチョイスが偏りすぎとか、
いろいろあるけど致命的って程じゃない。
でもこの一点だけは、本気でブチ切れたくなるLV。
そりゃBWでも、ガブバンギボルトクレセとかに苦戦したけど
680族やら720族やらは次元が違うでしょ。
どんなに頑張って、技構成やPTを練っても、
パチリスが一瞬で葬られる未来しか見えない。
ゲーフリはマジでどうしたいの?
低種族値ポケ殺したいの?

これでもう、5世代で育成した2BOX以上の子達は
イッシュに永久就職確定ですわ。
ポケバンクやポケムーバーも、DLしなくていいかな。
BW発売当初も全く同じこと言ってて、
最終的にはダイパから一軍の半分以上のポケを移したから
また気が変わるかもしれんけどね。
XY2で、伝説なしルールが追加されたりしたら手の平返すけど
まず無いだろうな。XYと互換なくなっちゃうし。
クラニンアンケで、また低い点つけてくるか。50点くらいかな

実は私、ニコ生で生主デビューしようかと思ってたんですよw
でもこのクソ仕様のおかげで踏みとどまれたので、
ある意味では感謝すべきなのかもしれんね。
ゲームはポケモンだけじゃないしな。
育成やニコ生に使うはずだった時間を、
他のゲームやリアルライフに充てることにするわ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

バトレボでも普通に伝説が使えたけどやったことないんだっけ

>Kさん
Kさんお久しぶりですw
バトレボはやったことないですね~
ポケモンはDPからプレイしてましたが、その頃Wii持ってなかったのでw

伝説戦の経験は、DP末期にほんの少しと
あとは去年末のクリスマスカップくらいですね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。