コンテントヘッダー

カロス地方探訪記-3

森高千里のフシギバナイトー!
このネタわかる人いるのか。完璧に私と同世代。
ちなみに私、ハガキ読まれたことあるんだぜw
フリーズ「木曜夜21時くらいだっけ?」
そうそう、ってよく知ってるね!
姉妹番組に「広末涼子のユキノオナイト」ってのもあったね。

今回は探訪記っていうより、
XYやってて思った、細かいことを箇条書き。つか殴り書き。

・モブトレーナーに天使が多すぎ。
今回絵師かわった?ってくらい、可愛い子が多い。
特にメルヘン少女と振り袖ちゃん(褐色肌の子!)。
こうなるとつくづく、バトルサーチャー復活してほしかった。

・メガシンカ対決は燃えるね。
メガフシギバナvsメガギャラドス、
メガフシギバナvsメガサーナイト。
しかし後者は「サーナイトナイト」という
一発ギャグがやりたかっただけなんじゃw

・バトルボックス (・∀・)イイネ!
通常ボックス内にバトルボックス入れたのはいい変更点。
前作の仕様だと、あまり使う意味が感じられなかったからな

・夢特性の継続。
群れバトルで夢特性がゲットできるのは○。
まあ「BWやってなかった人はもう手に入らないよ!」じゃ、
あまりにも酷すぎるからなあw
技・あまりかおりも、ついに日の目を見る時が。
しかし本編で夢とれるとなると、PDWは何するんだろ。
ホントにおまけ程度でいいんだがな。

・まさかの特性変更アイテム。
200BPと高価だが「とくせいカプセル」で可能。
夢特性には変えられないので無意味…と思いきや、
色違いはっこうスターミーなんかをゲットしてしまった人が
泣いて喜びそうであるw
どうせなら「こたいちカプセル」も欲しかった。

・するどいめがメガ進化。
相手の回避UPを無視する効果が追加!
ずっと言われてたけど、やっと実装されたね。
これでピジョットがちいさくなるキラーとして始まるか?w

・めざパの明日はどっちだ?
威力が固定になり、厳選の敷居が著しく下がったが
60固定って低すぎな気が…せめて65欲しかった。
ブイズとか厳しくなりそうだが、どうなるか。

・ドクロッグのかわらわり!グランブルにこうかはいまひとつだ
目が点になったねw
お前フェアリーになったんかい!
しかもノーマル取れて、まさかの純フェアリーとは。
バリヤードのフェアリー化も予想外すぎる。
お前ただのパントマイマーやろ。
しかしこの複合タイプ、エスパーの悪弱点・虫弱点が消え、
毒に一致弱点突けるようになるから強そうだよな。

・ヌメラのタイプがわからなすぎ。
毒っぽい?うるおいボディだから水?
いや今回目玉のフェアリー?
どうしてもわからんのでゲット→ドラゴンです
あんなドラゴンおるかーい!www
しかし、最終進化はなかなか可愛いので育てたい。

・鳴き声のトーン変わった?
エアームドの鳴き声を聞くとよくわかるが、
前作と比べると結構違和感が。まあその内慣れるか。

・ファッションに凝りたいお年頃。
あまり派手な格好やショートカーゴは避け、
現実の自分に近いスタイルにw
しかしもうちょいアイテム数増やして欲しかったな。
もうすぐコンプしてしまいそう。
お気に入りのコーディネートはこんな感じ。
ポケモンXY 着せ替え

・フィールド上での演出が細かい!
ちっちゃい子と喋る時、
ちゃんとしゃがんであげる仕草に好感度MAX。
夜は自転車のライトつけて走るし、教育にいいゲームだw

・久しく忘れていた探索の楽しさ。
たきのぼりやかいりきを駆使し、
強力なわざマシンを発見できた時は脳汁でるよね。

・恒例のこおりダンジョン。
もうお約束ですなw
しかし今回追加された「斜めに滑れる」は気づかなかった。
危うく詰みかけた。

・ミアレシティ何とかしろ。
マジで歩きづらい。
しかも結構行く機会あるからなあ、あそこ。
ドーナツ状の街並みは大体理解できたが、
勝手にカメラが切り替わるのが鬱陶しすぎ。
DQMプレイ時に、最初は面倒だと思っていたカメラ回転機能が
いかに必要なものだったのかよくわかった。

・スカイバトルとは一体…
単に「出場ポケモンが制限されるだけのバトル」だったとは。
スカイバトルトレーナー全員倒したら、
何かあるのかと思ったらそういうのも無さげ。
マスキッパが出場できるのは吹いたがw

・ミルホッくん、まさかの続投。
ギュギュウ グウウグウ!
(おいおい、ギャラ上げてくれなきゃ困るだろう!)
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

突然のコメントですみません


私もミアレシティでカメラワークのせいかなかなかカフェに入れなくて発狂しかけたこともありましたねww

>リコッタさん
おお、コメントありがとうございます!!

あれは発狂しますよねw 流石に今は大分慣れましたが、
昔はミアレに行く用事ができる度に憂鬱でしたw
BGMはいいだけに、勿体ない。
他のゲームみたいに、カメラ回転専用のボタンでもあれば良かったんですが。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター