コンテントヘッダー

カロス地方探訪記-1

※最終進化・その他諸々のネタバレ注意!

この注意書きも久しぶりだな。
て事で、発売日に買ってガッツリプレイしてます。
ポケットモンスターY。













トレーナープロモ0
トレーナープロモ1
トレーナープロモ2

神ゲークソワロタwww
トレーナープロモがマジで面白すぎる。
「いま きたいのトレーナー…」
「ロマンサーが くる!」
「いけ!ダネ!」
完成品みながら、一人で爆笑してるwww

結構演出凝れたりするし、
RPGツクールの魔法作成に通じる楽しさがある。
もう、これだけで一本のゲームにして欲しい勢い。
新エフェクトや背景、BGMなんかを有料DLCにされても
全く文句いわないレベル。むしろしてください。
願わくば、3本といわず10本くらい保存させて欲しかったなw
あとテロップ文は自由に書かせてほしかった
(すれ違いの挨拶は、好きに書けるわけだし)。
あとバトルビデオみたいに、wi-fiで公開したかった。
みんなのプロモを片っ端から鑑賞するだけで丸1日潰せそうw

さてストーリーの方は、5個目のジムバッジを取った所まで。
PTもほぼ完成。

ダネ(フシギバナ/メガフシギバナ♂)
ココロ(フォッコ♀ 最終進化形)
フィーリア(バタフリー♀)
シロップ(フラエッテ♀)
ザウラー(ガチゴラス♂)
ロンギヌス(ドクロッグ♂)

作中でも言われてるけど、カロス地方ポケモン多すぎw
馴染みのポケも新ポケも選びたい子だらけで、嬉しい悲鳴。
特にカントーポケが多く生息してない?次いでイッシュ組。
あれか、赤緑世代とBWでデビューしたチビッ子達を
同時に取り込もうって魂胆か!w

基本的に、一度でも旅パに入れたことがある子は
二度目は加えないことにしてるんだが
(リーフグリーンでバタフリーと殿堂入り済)、
予想外のバタフリー登場が嬉しすぎたのと、
3Dでヒラヒラ動くちょうちょが可愛すぎたので一軍採用。
つーか3Dアクションするポケモン達がホント素晴らしくて。
おかげでどの子も手持ちに入れたくなってしまう。
アクション見るために、ずっと戦闘アニメONでやってるし。

ダネとフォッコちゃんは事前に決めてて、
ガチゴラスも格好良すぎるので有力候補だった。
で、せっかくだからフェアリー入れたいのでフラエッテ。
あとは初代とカロス組だけってのもアレなんで、
一番好きな地方である、シンオウからドクロッグに白羽の矢。
見ればわかるが、草をメタり過ぎなPTであるw

フォッコちゃんの最終進化・○○○○シーはなかなか好み。
フォッコ=幼女
テールナー=少女
○○○○シー=成人女性
って具合に、順調に成長してった感じ。
実はフォッコちゃんの♀が出なさすぎて
プレイ開始直後1時間以上粘る羽目になり泣きそうだったが
苦労した甲斐はあったというもの。
歴代で最も♀が似合う御三家じゃなかろうか。
しかしあの木の棒は魔法のステッキだったのなw
技出す時のモーションといい、完全に魔法少女。
マジカルフレイム A・B・C!

フラベベはまさか3進化もするとは。
サニーゴみたいな顔してるから、無進化だとばかり。
最終進化のフ○○○○スは特攻がかなり高く強ポケになりそう。
チラチーノたんといい、最近は
マスコットポジと思わせといて実は強い、みたいな子が多い
(そういやどっちもひかりのいし進化だな)。
しかしロリコンである私は、最終進化はさせず、
輝石フラエッテたんと一緒に殿堂入りする予定なのであった。

ダネのメガ進化は予想通りの格好良さ。
一旦手持ちに戻しても、メガシンカが継続するのはいいね。
しかしプテラナイトなんてものまで登場してビックリ。
これはまだまだ、公開されてないメガシンカがありそうだな。
メガキレイハナはよ。

今回の悪役:フレア団は
プラーズマーのようなまどろっこしい感じではなく、
悪事を働くアホ集団といったいつも通りのポジションw
首領っぽい奴はアカギ様の雰囲気を漂わせており、
「理想の世界を作る」的な発言からも、
そこはかとなくギンガ団の香りがする。

BW同様、明確なライバルキャラは存在せず、
仲良し5人グループで各地を旅するといった内容。
「異なる考えや信念、個性を認めあう」がテーマなようで、
それぞれやりたい事が違う5人や、
優秀な両親の娘だからといって色眼鏡で見られたくない、
という思いを語るセリナの姿が描かれる。

そして仲良しグループ内で断トツの天使であるサナたん。
私、男の子と花火みるの初めてだったんだよ
ロマくんの背中が見えたから走ってきちゃった
フラグ立ちすぎでしょ。早く式場予約しなきゃ。
アイリスに続き、2作連続で褐色美少女にやられるとは。
シリーズを重ねるごとに、ギャルゲー化が進むポケモン。
いいぞもっとやれ。

何故か継続してしまったゲームシンク、
相変わらず即最高速になる自転車、
ミアレシティの圧倒的な歩きにくさなど、
不満点も勿論あるが、今の所プラス要素がそれを打ち消してる。
L=A設定や、きのみ栽培の復活は素直に嬉しい。
リボンの復活に涙でそうになったダイパ信者は私です。
レポートの早さにも感動。

着せ替えコーディネートやPSSなど、
まだ試してない要素も結構あるので、
12月までポケモンバンクが使えなくても充分楽しめそう。
では引き続き、ポケパルレで
フラエッテたんの下半身をナデナデしてきますね(^q^)
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター