コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

カントーカップを振り返る。

全選手入場!
竜殺しは生きていた!更なる殻を破り海産凶器が甦った!
積みAT!パルシェンだァ――!
耐久泥試合なら再生力がものを言う!
最強格闘ストッパー ゴツメ・ヤドラン
全特殊技のベスト・ディフェンスは私の中にある!
ピンクの悪魔がきたッ 輝石・ラッキー
パンチ技は3タイプ制覇だが
カントーカップなら武神いないから俺の物だ!
スカート系男子 エビワラーだ!
ポケモンカフェから炎のもふもふが上陸だ!根性ブースター
冥土の土産に爆発とはよく言ったもの!
イバンの実が今実戦でバクハツする!
初代通信進化 ゴローニャだ―!
低威力技は実戦で使えてナンボのモン!超実戦つばめ返し!
サファリゾーンからテクニストライクの登場だ!
ノーガードの前でならオレはいつでも全盛期だ!
心眼零度 フリーザー 第三形態で登場だ!
はやァァァァいッ 説明不要!
毒玉!実数値300!はやあしサンダースだ!
幼女誘拐はどーしたッ ロリコンの汚名 未だ消えずッ!
すりかえも壁張りも思いのまま!スリーパーだ!
グドラのいないバトルがしたいからドリーマー(夢特性)になったのだ!
プロの晴れパを見せてやる!ひでり・キュウコン
ランフリの王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ マルチスケイルッッ
ワタルは君を待っていたッッ カイリューの登場だ―――ッ!
…ッッ どーやらけつばんは到着が遅れている様ですが、
到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ

てな訳で、2月にwi-fiで行われた「カントーカップ」を
今更振り返ってみようという記事。
チェーンアレイ「時期外れにも程があんだろ…ネタ切れか?」
そこは突っ込まない方向でw

私が使用したPTはこちら。

カントーカップ

特殊ATフシギバナ(相棒)@ウタンのみ
セミフルアタゲンガー@いのちのたま
どくどくサイキネ搭載ラッキー@しんかのきせき
鉄の拳フルアタエビワラー@きあいのタスキ
かわりものメタモン@スカーフ
3ウェポン龍舞ギャラドス@ラムのみ

大会のために新たに育てたのはラッキーのみで、
後はお馴染みのメンバーの技や持ち物をいじって挑んだ。

カイリューやパルシェンが猛威を奮った大会だが、
私はこの2匹にはそこまで苦戦せず。大体メタモンのおかげ。
悠長にステロを撒いてる間に龍舞や殻破りを積まれ、
「起点になっちゃったーてへぺろ☆」と
可愛く落とされるラッキーのしんじゅちゃん。
そこへドヤ顔でスカーフメタモンを死に出しし、
カメンライドゥ カイリュー!
 ファイナルアタックライドゥ
 カカカカイリュー!
(げきりん)」で全抜き。
たまにロクブラ無しパルシェンにあたったりしたが、
うちのメタモンはしっかりめざ岩なので、
「アタックライドゥ メザパ・イワ!」で撃破。
「アタックライドゥ ノ・ロ・イ!」で、
ヘドロゲンガーの身代わりを貫通したのも名シーン。
ところでパルシェンの殻破りって「キャスト・オフ」だよねw

で、そのメタモンを上回る活躍を見せたのがエビワラー
この大会のMVPは、間違いなく彼。
パルシェンをインファイトで、カイリューを冷凍Pで葬り、
仕舞いにはマタドガスすら撃破する恐ろしい男
(冷Pで凍らせ→エッジ急所 の流れ)。
ローブシンの劣化劣化いわれてるけど、
タスキとマッパ・3色パンチでバッチリ活躍してくれます。
ニコ生の某大会で大暴れし、準優勝に導いてくれたことも。
エビワラーミラー、エビワラーvsサワムラーが実現できたのが
カントーカップ一番の収穫かもw

長年の相棒であるダネは、いまいち活躍せず。
持ち物をエスパー意識でウタンにしたのがマズかった模様。
そこまでエスパー多くないし、
特防高いので、ウタン無しでもヤドランのサイキネ耐える。
いつも通り、ヤチェにしてあげた方が良かった。
やっぱ、いつも食べてる好物の実がないとやる気出ないよねw
これとゲンガーに挑発を持たせてしまったのが、
今大会最大の失敗だった
(ここを変えてれば、最終レート1500いったかも)。
レアコイルのめざ氷を2発耐えて、
めざ炎で返り討ちにしたのは格好良かったけどね、ダネ。

3鳥を全て入れてるトレーナーやエレブー使い、
カントー毒統一パを組んでる人なんかもいたし、
ガチ的にもネタ的にも楽しめた3日間だった。
参加した3度のwi-fi大会の中で一番楽しかったかも。
イーブイ使いの人なんかもいたらしく、戦いたかったな。

他の地方のポケが嫌いなわけじゃないけど、
慣れ親しんだ初代ポケ勢ぞろいは、見てるだけで幸せだった。
次は是非、「シンオウカップ」を開いてくださいw

さて。明日はいよいよXY発売。
当初は文句いいまくってた第5世代だったけど、
BW2発売以降はかなりポケモン熱があがり、
結局はダイパ以上にガッツリ楽しませてもらいましたw
第6世代は新要素が目白押しで、
今まで以上にwktkな冒険や戦いが待っている事でしょう。

ではダネ・フォッコちゃんと一緒に、
フレア団を軽くやっつけてくるとしますか!
みんな、カロス地方でボクと握手!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
