コンテントヘッダー

ダブル用・スマプリPT紹介!

ろまろまろまりん、
じゃんけんポン!
キュアロマン!!


救急車よぶのはやめてください。私は正気です。

という事で(?)XY発売を前に、
久々にポケモンのPT紹介記事。今度はなんと、ダブル専用PT!
ダブルってアレですよ。半分こキックする人じゃないですよ。

今回のテーマはスマイルプリキュア。
当時、スマプリにめっちゃハマっててねw 今でもだけど。
フレッシュ以来、久々に入れ込んだプリキュアだった。
そして唯一、全話視聴したプリキュアでもある
(フレプリやMHは、実は一部みてない回あり)。
劇場版とかもその内みたいんだけど、それは置いといて。

まずはこの、はっぷっぷーな主人公から!

スマプリPT みゆき

キラキラ輝くタマゴの癒し!
ピンクでハッピーなポケモンといえば、やっぱハピナス。
ダイパ時代から好きなんだよねこの子。可愛くない?
その圧倒的な特殊耐久で2対1から逆転したり、
ヨプカウンターで厄介なカポエラーを返り討ちにしたりと
主人公に相応しい活躍を見せてくれるいい子。

お次は大阪娘な、みゆきちゃんの親友。

スマプリPT あかね

もうかサンサン、ねっぷうパワー!
シングル以上に、ダブルで評価の高いゴウカザル。
それもそのはず、ねこだましでの縛り解除も、
まもるアンコールも驚異的に使いやすい。
AC両刀による火力の微妙さも、命の珠でカバー。
ジョーカーさん…もといシャンデラで積むのはお約束。
ねこだましはアレか、あかねちゃんお得意のツッコミか。

続いて家族大好き、素敵なお姉ちゃん。

スマプリPT なお

剣舞チュインチュイン、積み技勝負!
あかなおで先発に出すことが結構多い。
あかねの苦手なシャンデラやラティオスに有効打を持つ。
確一は無理だが、タスキで耐えて2回殴ったり、
あかねがねこだまししてる間に剣舞つんだり。
ジュカインの物理技はなかなか読まれないため、
いわなだれや噛み砕くはかなり刺さる。
しかし二人とも物理になってしまうため、
威嚇持ちがいるPTにはオススメできないコンビw

そしてさあ!お待たせしました、
全国1億2千万のロリコンの皆さん!!
今世紀最強の萌えキャラの登場です!!!

スマプリPT やよい

でんじはだって、可愛いもん♪
やよいちゃあああああん
prprprprマジprpr

はい天使です。見ての通りの天使です。
スマプリにハマった理由の9割はやよいちゃんです。

嫁キャラなので贔屓して選出しているが、
豊富なサポート技と耐久力で、かなり活躍してくれるパチリス。
このゆびとまれが、こんな使える技だとはね。
隣の無償降臨を助けたり、なおちゃんが積むの助けたり。
ボルトロスと先発で対峙したら、この指ド安定です。
電磁波は吸えるし、めざ飛行もきあいだまも全然痛くないし。
物理耐久も半端な不一致地震なら軽く耐えてオボン発動し、
下手したらもう一発耐えるくらい硬い。
しかしスキルスワップでちくでんを奪い、
電磁波食らわせてきたムウマージには吹いたw

5人目は、知性あふれる大和撫子な生徒会長。

スマプリPT れいか

負け数が降り積もるトレーナーカード…!
ほっといてください。
タスキはジュカインが持っているため、
達人の帯を持たせてみたが、悪くない。
ほら、れいかさんに帯って似合うじゃん?
のろわれボディもグロスのバレパンを封じたり、
思わぬ所で役立つ。ウェザボは、あまり撃つ機会ないけどねw

最後はマスコットキャラ、されど立派な6人目の仲間。

スマプリPT キャンディ

ちょうはつする時は、スマイルクル♪
キャンディって、デコル使って直接戦闘をサポートしてたよね。
こういうマスコットキャラって珍しいと思う。
また歴代随一の「問答無用に可愛いマスコット」だったと思う。
正直、キャンディとなら結婚できます私w

そんな話はおいといて、先制あまえるが強すぎなエルフーン。
B特化なのも合わさり、物理ATには相当有利に立ち回れる。
天候アドを握ろうとする相手には、にほんばれをお見舞い。
ついでにあかねちゃんの火力アップにも貢献です。
攻撃技が皆無なため、おなじくサポートに特化した、
やよいちゃんと同時選出しづらいのがネック。

このPTを育てたのは、
3月のインターナショナルチャレンジカップがきっかけ。
ダブル大会ということで、前から興味あったダブルバトルに
本格的にデビューしてみようと思ったわけ。

ダブルは敷居が高いイメージあったけど、
考えることが多いものの、基本はシングルの延長。
まもるはれいかさんにしか覚えさせてないが、
この指やねこだましで縛りを解除できるため、
ダブルの醍醐味を味わいつつ、
そこそこ戦えるPTになっていると思う。
ハピナスのカウンター・パチリスのこの指といった、
意表を突く要素や初見殺しで勝つことも多いけどね。

何れにせよ、女の子だらけなので目の保養になり、
戦っていて楽しいPTなのだ!
このPTで潜る時、トレーナーカードを
「きあいだ!たのむよ ハッピー!」にするのは必須w

ロマンサーは パチリスとユキメノコを くりだした!
「ゴーゴー!レッツゴー、ピース!レッツゴービューティ!」
パチリスの いかりのまえば!
「二人を傷つけるのだけは…許さないんだからぁー!」
ユキメノコの れいとうビーム!
「プリキュア!ビューティ…ブリザーーード!!」
ハピナスの タマゴうみ!
「プリキュア!レインボーヒーリングー!!」

こんな事を、一人で口走りながらやってますw
関係ないけど、スマイルパクトと
プリンセスキャンドル買いたいです。
フリーズ「ポケモン記事なのかスマプリ記事なのかハッキリしなさいよ」
はいすみません。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター