コンテントヘッダー

特撮界、最強のCP。

皆さん、特撮界で一番萌えるカップリングは何だと思います?
流友?あーいいね。晴コヨ?うんうん、それも捨て難いね。
だがしかし!私は敢えて、このCPを推したい!!

チェーンアレイ×ホッピング、
略してチェンホピ!!
チェンホピ

ホッピング「い、いきなり…こんな写真恥ずかしいよ///」
チェーンアレイ「おっいいね!俺のたくましい肉体も
  ついにインターネットデビューってわけだ!」

さっそく出てきちゃったけど、そう!
今まで度々記事の中に登場してたのは、
このアストロスイッチ達だったってわけ。

私ロマンサーは、世界で(多分)唯一のチェンホピ愛好者として
「チェンホピ推奨委員会」の設立をここに宣言する!!

ホッピング
大人しい感じの美少女スイッチ。超がつくおっちょこちょい。
引っ込み思案で、自分に自信がなかったが
チェーンアレイやフォーゼと関わる内、
少しずつ変わっていく。本来は優しくて素直な性格。

チェーンアレイ
ガサツな肉体派スイッチ。一見粗暴で無神経なため、
最初はホッピングに怖がられていたが、
その無闇に前向きで一本気な所が、彼女にいい影響を与えていく。
細かいことは気にしない。というか、考えるのが苦手。
フリーズスイッチが天敵で、彼女にあしらわれて度々ヘタレ化。

フリーズ
無表情な、クール少女のスイッチ。
「何か面白そうだから」という理由でホッピング達とつるむ。
3人の中ではもっぱらツッコミ役。読書やゲームが趣味。

私は絵心がないので、擬人化とか書けませんw
てか、私の脳内でもハッキリ擬人化してるわけじゃないんだよね。
ホッピング「えーっとつまり…スイッチの姿のままで
  イメージしちゃってもいいってこと?」
そゆこと。弦太朗達がいない時の部室や、
健吾のカバンの中でスイッチ達がワイワイやってるってのも
なかなか面白いんじゃないかと。

て事で、ある日のスイッチ達の会話を切り取ってみました。

ホッピング「あれ、チェーンさんどうしたの?
 珍しく浮かない顔しちゃって」
チェーンアレイ「いや…流星さんが試しにっつって
 俺をドライバーに差してくれたんだけどよ…したら…」
ホッピング「あ~ステイツチェンジ以外のスイッチは
 『スイッチ・オン!』って汎用音声になっちゃうんだよね」
チェーンアレイ「ク…クッソー何でだよ!!
 エレキやファイヤーばっかり不公平だろ?!」
ホッピング「うーん…あ、ほら
 『チェーンアレイ』って長すぎて呼びにくいのかも?」
チェーンアレイ「それだホッピング、ナイス!
 あだ名だ、あだ名考えりゃいいんだよ!!」
ホッピング「チェーンさんのあだ名かあ…
 あ、縮めて『チェレイ』なんてどうかな?」
チェーンアレイ「悪かねえが…
 どこぞのジムリーダーみたいじゃね?」
ホッピング「あはは、確かに…w あ、ねえねえ、
 フリーズちゃんは何かいいの思いつかない?」
フリーズ「…ん?猫じゃらし
チェーンアレイ「!!そ、それは…やめ…(ガクッ」
ホッピング「ふ、フリーズちゃんトラウマえぐっちゃダメー!
 チェーンさんしっかりしてー!」

…あれ?何か一発目からチェーンがヘタレ化してしまったぞ?
チェーンアレイ「ちょ、お前これ聞いてたのかよ?!」
ごめんごめん、名誉挽回のために
チェーン大活躍のSSあげとくから許してw

美少女スイッチホッピング 第1話「鎖・跳・遭・遇」

二人の出会い。ボーイミーツガール。
チェーンが弦太朗と同じセリフ言うシーンがお気に入り。
タイトル酷過ぎ?なんのことです?

美少女スイッチホッピング 第2話「凍・結・乙・女」

フリーズ登場。彼女の意外な弱点が発覚。
なんだかんだでいい子なのです。

「アストロスイッチのCPとかマジキチかよ」と呆れ顔のアナタ!
私のマジキチは、今に始まったことじゃないだろ?(ドヤァ
てか私自身、なぜこのCPを思いついたのか謎。
フォーゼ本編4話でのホッピングの活躍が印象的だったのと、
実際に手にしたホッピングスイッチの形状と色合いが
思いのほか可愛らしかったのが重なって、
気がついたら頭の中にチェンホピワールドが出来上がってた。

本編でチェンホピが同時使用されるシーンなんて無いのに
(ていうか二人とも出番少なすぎ!!)
何でCPにしたの?とかいうのは禁句。
関わりないキャラを無理やりCP化するのはロマンサーの十八番!w

て事で当委員会では、
チェンホピのイラスト・SS・キャラクターソングなど
何でも随時募集しております!!w
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター