コンテントヘッダー

3DSLL購入!

そんなことよりホッピングたんよ、ちょいと聞いとくれよ。
4ヶ月振りの更新なんだけどさ。
ついに買ったよ、3DSLL。

3DS LL

いやーホントにね。欲しいソフトがかなり増えてきたし、
DSソフトも新作発売が終了してしまったんで、
ずっと欲しかったんだけど、なかなか金がなくてね。

色はミントやブルーと迷ったけど、携帯ハード世代交代を機に
原点回帰の意味をこめてホワイトを選択。
初代DSや、ゲームボーイが白だったからね。
この二台を遊び尽くした私としては、
LLの重量は全く気にならない。むしろ心地よいw

同時購入のテリーのワンダーランド3Dや
プレインストールソフトでさっそく遊んでみたけど
3D表示すごいね!
これは感動。3D映像といえば、ディズニーランドの
キャプテンEOとかのイメージしかなかった私からすると、
裸眼3Dとかマジすごいと思う。
しかもちょっと3Dっぽく見えるだけでしょ?とタカくくってたら
くっきり立体的に見えるのね。ゲーム進化しすぎ。

すれ違い機能も、大幅進化。
DSと違い、そのソフトをいちいち起動してなくてもすれ違えるし
複数のソフトで同時にすれ違うなんてことも。
無線LANスイッチ一つですれ違い起動できるから、ホントお手軽。

昔は「わざわざ外出なきゃゲーム楽しめないとかアホか」と
すれ違い機能に否定的だった私だが、今は完全に手のひら返しw
すれ違いMii広場にハマりまくってる。
広場に来たプレイヤーが個性溢れる挨拶をしてくれたり、
今遊んでるゲームを教えてくれたりするのが楽しすぎて、
ついつい3DSを持って外出してしまう。

「アーケードゲーマーふぶき」のOPにある、
ゲームは人と人の心を繋ぐ掛け橋」という歌詞。
これ、実は私のゲーム観そのもの。
古くはRPGの進捗を報告しあったり裏技を教えあったりする所から
最近はwi-fi対戦や協力プレイで、誰かと繋がる楽しさ。
すれ違い通信も、この延長にある遊びだからね。
直接対戦したり、深く関わるわけじゃないんだけど、
すれ違うMii達からは、確かに生きている人間の息遣いを感じる。
て事で、眼鏡で青い服きてて挨拶が
「さあ、ショータイムだ」なMiiとすれ違ったら私なので宜しくw
チェーンアレイ相変わらずヒーローネタ入れてくんのなw
当たり前じゃないですかーやだー。

話それたけど、PCチックなHOME画面の使い易さとか、
HOMEボタンの存在による快適なリセットとか
ホント評価点の多い3DSLL。充電も思ったより長持ちするし。
ポケモンXYを前にして、買ってよかったと思う。

あ、テリワンの個別感想記事は次回かくよ!w
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター