コンテントヘッダー

ロマンサーの人生・旅立ち編

ここまで読んでくれた方がいたら、本当にありがとう。
もう少しだけ、お付き合いください。

自殺未遂からの流れで、仕事をやめたロマンサー。

これからどうしよう…と思い、
以前お世話になっていた支援施設や、
カウンセリングに相談にいく。
そこで「家を出て、自立する」という選択肢を提示される。
目から鱗だった。当時の私には「自立」の発想がなかった。
異常家庭の面々は、「子どもは死ぬまで家にいて
年寄りの面倒を見るのが当然」と考えていたので
私もそういうもんなんだと、深く考えず思い込んでいた。

だが確かに職場でも
「ロマンサーさんって実家暮らし?」と聞かれることがあるし、
同級生で、結婚してなくても一人暮らししてる奴もいる。
家を出ることは全然おかしくない、普通のことなのだ。
私が「自立するつもり」という意向を伝えた時、
母や祖母は泣いていたが、知ったことではない。
お前達のために、残りの人生を全て犠牲にする気など毛頭ない。

それからはまた働いて金をため、31歳の現在に至る。
夏か秋頃を目処に、家を出るつもり。
ヒーローの定義、もう一つ。「何があっても挫けない者」。
この定義でいけば、私は間違いなくヒーローです!!

最後に、なんでこんな文を書いたのかっていうと。
どっかで誰かに聞いてもらいたかったんだよね。
あと、自分のことを知って欲しかった。
親友Tがいない今、こういうガチな話できる人いないから。
精々カウンセラーさんくらい(それも時間制限あるし)。

全部読んで、「何こいつまじクズじゃん」と思った方。
おっしゃる通り。返す言葉もありません。
ちょっとでも「可哀相」と思ってくれた方。
ありがとう。いいぞもっと言え!w
私の好きな言葉に「同情するならもっとしろ」というのがある
(今つくりました)。
同情されるのって、嫌いな方も多いけど、
私はあんまされたことないから、されてみたいんだよねー。
まあ私自身、最近になって「壮絶な人生」って言われて
「ああ…言われてみれば壮絶かもなー」って
やっと気付いたくらいだけどねw

目が覚めるのがかなり遅かったけど、
遅すぎじゃなかったって私、信じてる!
30近くまで働いてなかったから、人生詰んでる?
そう思い続ける限りは、詰んでるでしょうけどね。
人生、前を向いて歩いてりゃいいことあるよ。
私みたいのでも、好きって言ってくれる子が
(たとえネット上でも)現れたり、
一生忘れられない親友と出会えたり、
すっごい可愛くって優しい女の子と
冗談言い合える仲になったり出来ちゃうくらいだからね。

「幸せを掴む」という大きな夢のため、
これからもヒーローは戦い続けていきますよ!!
俺は運命と戦う!
そして勝ってみせる!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前向きって言う割りには誰かを殺したいって発言が定期的に出てくるね

>Kさん
もっともなツッコミw
私もまだ、100%のヒーローにはなれてないってことですねw

いちねんぶりですけどおげんきですか。

いろいろたいへんなのは百もしょうちですけど
わたしは、もっと人間はやさしい生き物だとおもいます。
もっとたよっていいとおもいます。
叩くのではなく撫でればいいとおもいます。
お尻ではなくお腹をむけてお話すればいいとおもいます。

あなたの人生がヒーローになれることをおいのりします。

※ザコ敵の殺しすぎにはご注意ください。


          あのこより 

>あのこ
おお…あのこ!あのこさんじゃないですかああ!!
まさか見てくれるとは、そしてコメントまでくれるとは!
ありがとうありがとう!!
最近は毒吐き過ぎだけど、私は元気です!

>もっと人間はやさしい生き物だとおもいます
そうだね~私の人生に登場した優しい人達のおかげで
私は変われたり、救われたりしてきたわけだからね。

>あなたの人生がヒーローになれることをおいのりします
このエールいいねw
相変わらず君は、私を喜ばせる天才だわ。

しかし、全ての真相を知られてしまったね。
たくさんウソついててごめんね。
他にもいろいろごめん。今更謝っても仕方ないけど。

君も仕事が決まったと、風の噂に聞きました。
お互いいろいろ大変だけど、いい人生になるといいね!
私もヒーローレベルMAXを目指し頑張ります!

しかし本当予想外すぎてw 人生って面白いね~
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター