コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロマンサーの人生・小学校編

唐突に始まったこのシリーズ。
あるダメ人間が、ヒーローになるまでの感動ドラマ(全7回)。

1999年、秋葉原の某中古ゲームショップに置かれた、
「LIVE A LIVE」の中から産まれるはずだったロマンサー。
(彼の正体は1万年に1人うまれる「ゲームチャイルド」)
が、誕生の瞬間に偶然エクスデスが無の力を使ったため、
次元の歪みが発生し、17年前(1982年)のこの街にいた、
今の母親の胎内にワープしてしまう。
つまり今もっている和名は仮の名であり、
「ロマンサー」が真の名。秋葉原が真の故郷。

あ、ブラウザバックはちょい待って。こっからマジ話だから。

幼稚園時代から、友達作りがすこぶる下手。
「まーぜーて」の一言がどうしても言えず、
教室で絵をかいてばかりいる子だった。
ちなみに、初めて「まーぜーて」を言えるのは、
大学3年にまで持ち越される(詳しい説明は割愛)。

小1の3月。一番仲よかった男子と、
初恋の女の子が転校していく。

小2か3の頃、いじめが開始。小5の途中まで続く。
全部覚えてるわけじゃないので、印象的なのだけ書くと

●歩いてるだけで、女子に悲鳴あげて逃げられる
●上履きを隠された上、シ○○○ンをかけられる
 (泣きながら母と探す)
●「ブロッコリー」「カリフラワー」などと天パを馬鹿にされる
 (成人してから、見知らぬ女子中学生に言われたことも)
●野球部のノックに割って入ってきた上級生が、
 「おめーには捕らせねー^^」(これマジキチwww)
●同級生の家に遊びにいったら、初対面の上級生集団に絡まれ
 キレた私は他人の家の中で大暴れ

完全に理不尽にイジメられてたわけじゃなく
私も空気よめないことはたくさんしたけどね。具体的には

◎ある女の子を賭けて、同級生に決闘状を出す
 (彼を倒せば好きな子が手に入る、という脳内設定)
◎多数の同級生に、勝手にFF4キャラのあだ名をつける
 (最後は、クラス全員の前で頭を下げさせられる)

小5の時、担任の尽力でイジメはほぼゼロになり、
それなりに会話のできる同級生も出来るが、
胸を張って「友達」といえる相手は最後までできず。
だが小5の同級生・Tちゃんが、なぜか毎日元気に
「おはよ!」と声かけてくれるのが嬉しかった
(実はこのブログにも登場したことがあるTちゃん)。

ゲームについてだが、すごく小さい時は
キャラが死ぬのが怖くてできなかった(可愛いw)
小2の時「マリオ3」を買ったのを機にゲームにハマる。
が、眼鏡をかけるようになったことで
「ゲームのやり過ぎで近眼になった」と親が勘違いし、
以降「ゲームは週に1時間」の規制がかかる。
高橋名人もビックリだわw
(今考えると、近眼の原因は明らかに遺伝。
 一日1時間しかゲームしてなかったし)

友達ができなかったのは性格・容姿の問題もあるが、
「みんなと話が合わない」ことも大きな原因。
ゲーム規制の他にも、「ジャンプを手にとったこともない
アニメはドラとサザエしか見たことない」など
(ジャンプを初めて読んだのは高1の時)。

また習い事が多すぎて、友達を遊ぶ時間がとれなかった。
野球・ピアノ・剣道・習字・英会話etc。
酷い時は週6でやっていた。ブラック企業も顔負けだw
だが自分から「やりたい」と言った習い事も多く、
なかなか辞めると言えなかった。
たまの休みにも、祖母が用意した問題集で勉強させられる
(祖父母は元教員)。

二次元キャラが一番の友達で、
ノートにFF4の後日談などを書いていた。

初っ端からお先真っ暗なロマンサーの人生!
彼の人生に光がさす時は来るのか?!
次回「中学校編」。乞うご期待!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初代ポケモンとかミニ四駆とかは勝てなくて嫌な思いをしたことしかないけど
遊べただけまだマシだったのか

>Kさん
私もミニ四駆やってました!
そうそう、家で一人で走らせてたんですよw
一緒にやる相手がいたのは羨ましいですね~
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
