コンテントヘッダー

ヒーローPT紹介-2

いやー久々に記事書くの楽しいね!ブログ楽しい!

て事で前回の続き!仮面ライダーPTのメンバー紹介。
ヒーローPT 龍騎

「炎弱点ポケを守るためにライダーになったんだから、
クチートを守ったっていい!!」
そう実は、真司君クチート萌えだったんです。嘘です。

このクリムガン、うちの一軍で一番活躍してるかもしれん。
一致冷凍ビームや流星群以外は確実に耐えて、
へびにらみ→ステロ の流れが決まる。
何しろガブリアスの逆鱗すら耐えるからね。何この超耐久w
さめはだでガブのタスキ潰して麻痺撒き。そしてステロ。
再生回復覚えなくて良かったね!確実に厨ポケ扱いされてたよw
麻痺+いわなだれでなんちゃってまひるみ、
ステロ+ドラテでなんちゃって昆布戦法もいやらしい。

4つ目の技がいわなだれなのは、
私のウルガモスに対する苦手意識が半端ないからw
ガモスが相手の手持ちにいたら、龍騎の選出率100%。
まあ炎半減できるから、普通に役割遂行技になるし。

喫茶店「花鶏」からは、もう一人参戦。
仮面ライダーって、喫茶店でバイトしてる奴多いなw
ヒーローPT ナイト

ナスティベント(ちょうはつ)
ファイナルベント(ジュエルブレイブバード)

対ローブシン最終兵器、一致ブレバ使い。
アクロバットでいいじゃんって言うかもしれんけど、
B高い武神を確実に落とすために、威力10の差は大事です。
一致弱点ともなると、30も威力違ってくるし、
ジュエル持って撃てるとは限らんからね~

お次はお待ちかね、世界の破壊者…
と行きたいが、お決まり過ぎるスカーフメタモンなので省略w
とりあえずカントーカップでは大活躍だったよ。ディケイド。

続いて士のストーカーこと、PS2コレクターのこの人(違)
ディケイドディエンド1

この子も技構成は、4世代で育てたギャラドスと全く一緒。
性格だけ、わんぱく→ようき に変更。てか腕白はねーよw
最近は挑発やみがわり入れるのが流行りらしいが、
私はやっぱ攻撃技3つないと落ち着かないんだよね。
水ポケに氷技は、なんだかんだで重要ですよ。
竜だけじゃなく、草ポケの需要も最近は結構あるし。
地震も、水同士で撃ち合う時は超重要。
ランターンは勿論、シャワーズとかスイクンとかね。
持ち物は4世代ではソクノにしてたけど、
どの道一致電気技は耐えられないので、ラムで。
相手が技を外したりどーのこーのしてる隙に2回舞えば、
余裕で3タテしてくれちゃう頼れる子。

2年前ゲットした色違いマニューラも、ようやくガチ育成!

ディケイドキバーラ1

ゆうかんwww A個体値18www と侮るなかれ。
ドラゴン・超霊キラーとしての実力は充分。
通常のマニュではかけられない、
A補正がかかって火力UP!と前向きに考えるべしw
ラプラスに交代読みけたぐりが入った時は爆笑したね。
それこそ、笑いのツボを押されたかのように。
ホッピングピンクのマニューラちゃん…可愛い///
でしょでしょ?

最後はやっぱりこの人!現役仮面ライダー!
ヒーローPT ウィザード

ブリザード!サイコ~!(れいとうビーム)

一番最近育成したのが、このミロカロス。
うちのボックス、物理受けられるのがほとんどいないのよね。
キュウコンとかダネとか、特防がやたら高い子は多いんだが。
て事で、ねむねご物理受け型。
寝ながらゴツメで相手の体力を奪い、
寝ながら相手を火傷にする恐ろしい型w 流石魔法使い。
メタグロスやガブ、バンギラスといった
厄介な相手を安定して倒せるのは本当ありがたい。
私あんま対戦で交換しない人なんだけど、ウィザード育てて
「後出しから対処できる」素晴らしさを知った。
フリーズていうか受けが少な過ぎなのよ。アンタのPT
うん知ってるw

フォーゼのデンチュラ同様、なんでミロ?と聞かれそうだが、
ウォータードラゴンが私の嫁フォームなんです。
あの変身音、カッコ良過ぎだと思いません?
ザバザババシャーン ザブンザブン!
あと、ミロカロスの眼が晴人っぽいと思ったw

最近は
オーズ(ザングース)・比奈ちゃん(クチート)
ブレイド(エルレイド)・ギャレン(ハッサム)
ウィザード(ミロカロス)・龍騎(クリムガン)
で潜るのにハマり中。

ザングとクチートを活躍させたいだけなんですけどねw
炎技もちがこの2体だけのPTだから必然的に選出機会が増加。
まあ炎いなくても、鋼はミロが相手できちゃったりするんだがw
単純に相性補完でみても、炎にめちゃ弱いクチートハッサムを
ミロとクリムガンでカバーできるから悪くない。

ニコ生始めたら、この子たち連れて放送するのが夢。

【最強の】ヒーロー統一でランダムフリー【PT】

ロマンサーは エルレイドをくりだした!
主「ターンナップ」
エルレイドの インファイト!
主「スペードテン・ジャック・クイン・キング・エース!
  ロイヤルストレートフラッシュ!ウェーイ!」
デンチュラの かみなり!
主「ライダー100億ボルトブレ―――イク!!」
ミロカロスの れいとうビーム!ガブリアスはたおれた!
主「ふぃ~」

こんな放送(になる予定)ですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター