コンテントヘッダー

ヒーローPT紹介-1

ロマドゥビタッチヘンシーン
ヒーロー!プリ~ズ
ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!


という事で(?)今日はポケモンBW2、
仮面ライダー統一PTの紹介!

PTといっても、全部で10匹以上の面子がいるので
状況や気分に合わせてメンバー組み替えてるけどw
新メンバーも、随時増えていってるし。

まずは天の川学園高校ライダー部から、主人公の登場だ!
ヒーローPT フォーゼ

フォーフォフォーフォフォー…フォーゼ!
仮面ライダーデンチュラ!タイマン張らせてもらうぜ!
めざパは無難に氷。ふいうちは搭載せず、
素直に攻撃範囲を広げた型。草技は大事だしね、今の環境。
特性はきんちょうかんと迷ったが、かみなりと10万じゃ
等倍への攻撃力が全然違うからね。
何の捻りもない型だが、安定した活躍を見せてくれる。
特攻種族値97だが、珠で火力もそこそこ維持。

ホッピングフォーゼさん、ジバコイルじゃないんだ…
あーそれも考えたけど、私デンチュラ好きなんだよね。
エレキステイツに脳内変換しといてw
フリーズ、オン♪(めざ氷)
ビ・イ・ト、オン♪(むしのさざめき)

そしてライダー界随一の女殺し!
ヒーローPT メテオ

俺のしんそくは嵐を呼ぶぜ!
特殊メインの両刀ルカリオ。またまためざパは氷。
格闘ポケの癖に、グライオンを返り討ちにできるのは強い。
その代わり、格闘の癖にハピナス倒せなくなってるけどw

ライダーPT男性陣では数少ない特殊ポケとして、
重要な役割のフォーゼ組。二人を同時選出してしまえば、
ドラゴンは完全にお客様だが、ガモスが重すぎになるw

ライダー部からは、オカルト美少女も参戦。
ヒーローPT 友子

チェーンアレイでんじは・おにびの両立ってアリなのか?
これ、ネタに見えて意外と行けるんよ。
相手次第で打ち分けられるので、選出機会増加に一役買う。
おにび読みで出てくる、猿やウルガモスを麻痺させたりとかね。
おきみやげ搭載を見てもわかるように、
後続積みATのサポート役なのだが、意外に単独でも戦える子。
一見ネタに見える持ち物・カシブの実が、
タイマン性能を向上させてるためか。
C無振りでも、シャンデラ確2で落とせるからね。
どうでもいいが、最近のヒロインの中で友ちゃんが一番好みw

所変わってクスクシエから。まずはお馴染みのこの人!
ヒーローPT オーズ

プ・ト・ティラ・のザウル~!(どくどくだま発動)

…とカッコ良く登場したはいいものの、実力は微妙なオーズ。
下手したら、ライダーパで一番見せ場少ないかも。
今の環境で、S90族はやっぱ致命的。
炎技+一致先制技により、一定の役割は持ててるけどね。
本編のような派手な見せ場は、なかなか回ってこない。
ただ後述する橘さんからの剣舞バトンを受ければ、話は別。
恐竜メダル(=どくどくだま)の真の力が炸裂するぜ!
タカ!クジャク!コンドル!
銀・銀・銀・ギガスキャン!(ほのおのパンチ)

そしてアイス大好きな、ザングースの相棒。
(ほのおタイプなのに)そんな食生活で大丈夫か?
ヒーローPT アンク

オエージ!お前より俺の方がつえーのはどういう事だ!
いやマジで強すぎです。加速バシャーモ。
珠とびひざで、ラティが確2とかおかしいでしょw
剣舞バトンされたら、もう誰にも止められない。
頑張ってハイリンク厳選した甲斐があった…
つっても、半日で妥協したけどねw
H0・S25ですが何か?充分すぎる強さですよ。

ヒロイン枠2人目は、怪力自慢の看板娘!
ヒーローPT ヒナちゃん

かわいいいぃぃprprprpr
すいません取り乱しました。
スカーフでも100族しか抜けないのは微妙すぎるが、
一応ボーマンダやハッサムなんかは無傷で倒せる。
シャンデラみたいな通常の型では手も足も出ない相手にも、
スカーフ特殊型なら抵抗できる。確1は無理だけど。
実は初代比奈ちゃんはふいうち搭載の威嚇物理ATだったんだが
あまりに活躍しないので、育成し直したってのは内緒。
4世代から来たみがきあ型の方が活躍してるのはもっと内緒w
まあ特性「ちからずく」が、比奈ちゃんっぽいってことで。

喫茶店のバイトなら負けないぜ(?)と意気込み、
ハカランダからオンドゥルライダーも参戦です。
ヒーローPT ブレイド

( 0w0)<ブシンザン!オンドゥルルラギッタンディスカー!
ぶっちゃけこの型は、4世代で育てた型の特性を夢にして
つじぎり→エッジ に変えただけなんだけどw
でも型があんま変わってないってのは、
それだけ安定して強い構成だっていうこと。
HAぶっぱなので、特殊攻撃にはかなり強く、
ラティオスのメガネ流星群すら耐える。
かげうちもかなり便利で、剣崎の弱点を突こうと出てきた
高速ゴースト(主にゲンガー)に大ダメージを与えられる。

しかし、エルレイドの夢特性はマイナーなんだろうか。
ふいうちめっちゃ撃たれるんだけどw
フュージョン ジャック!(せいぎのこころ発動)

本日最後を締めくくるのは、ボドボドなこの人!
ヒーローPT ギャレン

( 0M0)<コレクッテモイイカナ?(むしくい)
このギャレン、アタッカーでも耐久でもない。
バトン型ハッサム。
映司やアンクに剣舞を渡し、暴走させるのが一番の仕事。
後攻バトンを決めるため、ちゃんと最遅にしてあるしw
有利な相手に後出しして、
相手が引くターンに剣舞→オッカで炎たえてバトン
ってのが理想の流れ。そう上手くはいかんけどねw
知っての通り種族値が優秀なので、バトンしなくても強いが、
ブレイドにバトン決まった時は激燃えだよね。
「俺は信じている…俺の友をな!」

そんなカッコいい橘さんの活躍BVはこちら!
ルカリオ(流星)・ギャレン(橘)・ザングース(映司)
 vsボルトロス・ブルンゲル・ラッキー 72-38989-96358

剣舞どくぼうそう電光石火。ボルトロス程度なら一撃の威力。

次回は龍騎組・ディケイド組などを紹介!お楽しみに!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wwwwwwwwwwww
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター