コンテントヘッダー

邑子姐かわいいよ邑子姐

今日は声優の、後藤邑子嬢の誕生日。
邑子姐、誕生日おめでとう!

自分が邑子姐を知ったのは、「ふしぎ星の☆ふたご姫」。
これは、本人にとっても出世作ではないかと。
少女のあどけなさと、恋する乙女の可愛らしさ、
そして包み込む母性を併せ持ったレイン姫(8歳)を、
見事に演じてくれました。
本編自体も少女向けアニメの王道を行く内容で、
どっぷりハマることに。レインたん可愛いよレインたん。

程なくして、「涼宮ハルヒの憂鬱」で邑子姐に再会。
邑子姐の代名詞的な「ぽんこつボイス」を
みくる役で存分に発揮する姿に、再び虜に。「ひょええぇ~」
大人みくるとの演じ分けも見事でした。

他には「ラムネ」の七海役や、
「くじびきアンバランス」の山田役も印象深い。
ぽんこつボイスだけでなく、お姉さんボイスや
ちょっとドスのきいた声なんかも使い分ける邑子姐は、
なかなかの演技派だと思うわけですよ。

歌手としての邑子姐も勿論好き。
アルバム「GO TO SONG」は初アルバムとは思えない完成度で、
何度ヘビロテしても飽きない。
2曲目の「萌えよ!秘密の戦士たち」は、
オタの心情を的確に表現した名曲。
邑子姐の曲はなかなかカラオケで配信されないので、
持ち込みカラオケを敢行したりもしました。

何気に、性格的にも邑子姐は自分のツボ。細かい事に拘らない、
さばさばした漢らしい生き方をしていながらも、
ちょっとドジっ子な所があったり、
見た目はすごく女性らしかったりするのがたまらない。
ラジオ・アニメロミックスを聴いて一層好きになりました
(このラジオで新谷嬢の株も急上昇しました)。
イベントか何かで生邑子姐に会うのが密かな野望。

ところで、ひだまり1期の後に体調不良から
休養をとっていた邑子姐。顎関節症で闘病生活を送っていた
森高千里のファンもやっていた自分としては、
体は何よりも大事にしてほしいところ。体が資本の職業だしね
○○才に突入した今からが邑子姐の本領発揮ですよ。
まだまだ末永く頑張ってほしい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター