コンテントヘッダー

ポケモンパール・殿堂入りメンバー紹介

何故か今更、パールのクリアパーティ晒し。
パールは4年前、俺が初めて本格的にプレイしたポケモン。
その前からアニメを見たり、
従弟が青プレイしてるの横で見たりはしてたが、
自分でちゃんと最初からプレイしたのはパールが初。
なので、非常に思い入れの強いゲーム。

初プレイな上に、ひたすら好きなポケモン育ててただけなので
当然技構成もバランスもめちゃめちゃだが、
そこはまあご愛嬌ということで。
ポケモンパール殿堂入り

リンリンレントラー♀)せっかち
ほうでん・じゅうでん・かみくだく・ほえる

まずは序盤から終盤まで、主力となってくれたリンリン。
数少ない悪技もちなので、ゴヨウ戦では大活躍だった。
10万Vではなく放電なのは、マヒ率の高さに惹かれたためw
よく見るとちゃんと、二刀流向きの性格になってる。

チコムクホーク♂)勇敢
つばめがえし・ブレイブバード・でんこうせっか・インファイト

リンリンと同じ序盤組。メインでは唯一の格闘技もち。
対人戦で猛威を奮うインファ、ストーリーでもやはり強い。
性格が見た目にあっててカッコいい。攻撃も上がるし。
某PCゲームでメイドさんが飼ってた鳥が、名前の元ネタ。

マッドギャラドス♂)冷静
アクアテール・こおりのキバ・かみつく・りゅうのいかり

性格がひどいw
そしてアクアテールが外れる外れる。
当時、たきのぼりが実戦レベルの技だと気付いてなかった。
「秘伝技で使えるのってなみのりだけだろ?」とか思ってたw
りゅうのいかりは、アニメ版リザードンのせいで、
強い技という勝手なイメージがあったw
このパーティ、威嚇もちが3匹もいるんだよな。

もみこロズレイド♀)控え目
ギガドレイン・せいちょう・しびれごな・アロマセラピー

まさかの耐久型。
相手が麻痺してる隙に成長を積み、
コツコツとギガドレで吸い取るという、あり得ない型。
ストーリーで積みポケを使うとか、
よくそんな面倒なことをやってたもんだ。
てか、対人戦でもこんな型はあり得ないだろうけどw
何気に性格が素晴らしい。

ヘレンゲンガー♀)穏やか
シャドーボール・さいみんじゅつ・ゆめくい・みちづれ

後に対人戦でも活躍することになる、一番の成長株。
ゲンガーといえばゆめくい」という、
初代からのイメージを引きずってたため、こんな技構成に。

サバトムウマージ♀)気紛れ
ほろびのうた・くろいまなざし・いたみわけ・あやしいひかり

黒眼滅び型。
これまたストーリーで使うのがおかしいポケモンw
途中まではサイケ光線を覚えさせてたが、
この技構成にしてからは攻撃が一切できないため、
ほぼボス戦専用のポケモンに。
これも、金銀やポケスタでのイメージが強かったからだろう。
というか何故ゴースト2体いれた、当時の俺。

ここまでが一軍で、こっからは時折前線に出してた二軍。

ハヤテギャロップ♂)意地っ張り
ふみつけ・フレアドライブ・メガホーン・ギガインパクト

ダイパ版シンオウでは、貴重な炎ポケ。
フレドラの反動が痛いため、結局あまり活躍せず。
実は性格一致。

スグルカイリキー♂)生意気
ちきゅうなげ・リベンジ・みやぶる・きあいだめ

地球投げは「キン肉バスター」を意識w
半端な攻撃は逆効果だ…!」の決め台詞とともに、
威力120のリベンジを叩き込むという謎の型。
後に「スグル」の名は、ガチ育成した二代目に譲り、
初代スグルは「マユミ」に改名。

マゼンダマニューラ♀)冷静
つじぎり・こおりのつぶて・ちょうはつ・みねうち

容姿が可愛かったので、みねうち要員として採用。
ストーリーではそれ以外の出番がなかったが、
実は対人戦で相手のガブリアスを引っ込めさせたことがあるw
この子冷静だから、多分素早さ勝ってたぞガブさん。
NNは「超獣戦隊ライブマン」から。

ルルドダイトス♂)意地っ張り
ウッドハンマー・じしん・のろい・こうごうせい

早々にロズレイドに立場を奪われ、
BOX送りになった可哀相な御三家。性格一致なのに。
実はクリアするまで、ハヤシガメのままだった。ごめんよw

こんな感じですが、ちゃんとクリア後に全員の
努力値や技構成は見直しておきました。
今でも時々は外に連れ出して、
ヨシノさんやサダミツさんと戦わせたりしてるw
この子達と歩いてると、当時のいろんなことが蘇ってくるね。
これからもよろしくな、みんな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター